1. トップ
  2. ファッション
  3. スウェットアイテムで秋にシフト♡大人女子に似合う着こなしまとめ

スウェットアイテムで秋にシフト♡大人女子に似合う着こなしまとめ

  • 2018.9.8
  • 27275 views

秋らしい季節感が魅力のスウェットアイテムはカジュアルなテイストが魅力的です。

こなれ感のある大人カジュアルコーデを作りやすいので、この秋のファッションに取り入れてみてはどうでしょうか。

そこで今回は、大人女性ならではの着こなしが光る、スウェットコーデを15選ご紹介します。

秋の大人カジュアルコーデに取り入れたいスウェットアイテムのコーデ特集

新鮮なオフショルデザインはメンズライクに着崩す

出典:zozo.jp

新鮮なオフショルダーデザインのスウェット。

ベージュのワイドパンツとキャップで、色気をおさえたメンズライクな着こなしが絶妙なバランスですね♪

肩をあまり出さないように調節して着たり、羽織りをプラスして肌見せを調節してもOK。

シャーリングデザインが特徴のロングワンピース

undefined
出典:zozo.jp

ウエストが人気のシャーリングデザインになっているスウェットワンピース。

サイドスリットで程よい抜け感があり、ロング丈でも重く見えません。

スポーティなスニーカーのカジュアルな着こなしが今っぽい。

重ね着で楽しむ半袖スウェット

出典:zozo.jp

ゆったりしたサイジングでロングスカートやパンツにあわせるだけでお洒落に決まります。

ハイネックのインナーと重ね着し、チェック柄のパンツ、赤パンプス×白靴下のキュートな攻めたスタイルもgood!

カラフルパーカー×おしゃれ小物

出典:zozo.jp

パープルのパーカーは、フードの立ち上がりがきれいで高見えします。

スキニーデニムパンツならヒョウ柄バッグ、靴下×サンダルなどのトレンド小物をプラスしてお洒落に。

パーカーはショート丈なのでスカートやワンピースとも相性がいいです。

ロゴスウェットは花柄スカートでレトロガーリーに

出典:zozo.jp

フロント切替のロゴスウェットは女性らしい小花柄のスカートでレトロガーリーな雰囲気にまとめて甘辛に!

メンズっぽいスウェットは、ボトムスをカジュアルにすると普段着っぽくなりやすいので、女性らしいアイテムがおすすめです。

秋らしいチェック柄スカートにオン

出典:zozo.jp

清潔感のある白いスウェットは、ボリューム感があってトレンドライクなスタイルが叶います。

チェック柄スカートとショートブーツで、秋らしい装い。

スウェード風スカートやチノパンなど、どんな秋ボトムスとも好マッチです。

スウェットワイドパンツで簡単トレンドコーデ

出典:zozo.jp

今季はスウェットパンツが、ワイドパンツにアップグレードしてより快適な穿き心地に♡

シンプルな秋色トップスをチョイスしたら、イヤリングやバッグはアクセントになるデザインを選んで、オシャレなお出かけスタイルに。

フェミニンスカートで女性らしいスタイリングを目指す

出典:zozo.jp

ゆったりした黒パーカーは、チェック柄のフレアロングスカートで、華やかで女性らしいスタイルに仕上げて。

抜け感のあるポインテッドトゥのパンプスで、足元まで気を抜いていません。

ワイドパンツの丈感に注目

出典:http://zozo.jp/

ダメージ加工でヴィンテージライクなスウェットは、きれいめなラインのワイドパンツでシックな着こなし。

ワイドパンツはクロップド丈なら、ハイカットスニーカーが今季らしいです。

ロング丈ならバレエシューズやVカットパンプスなどが好相性☆

ニットパンツなら一気にハイセンス

出典:zozo.jp

シンプルなロゴスウェットも内スリットのニットパンツで、ハイセンスな装いに格上げです。

スリットから見える靴は、とびきり女性らしいデザインを選びたい♪

トレンドのヒョウ柄のバッグで、隙のない完璧大人コーデになっています。

ふんわりキレイめスカートでレディライク

出典:zozo.jp

カジュアルなスウェットながら上質なアイテムは、きれいめのスカートや小物でレディなスタイル。

ボトムスの種類を選ばず、シャツとのレイヤードもしやすくなっています。

秋色タイトスカートで季節感を高める

出典:zozo.jp

ドロップショルダーのロゴスウェットを女性らしく着るなら、タイトスカートがぴったりです。

あえてデニムではなくこっくりとした秋色カラー・柄などが◎

プラットフォームシューズでトレンド感UP。

コンパクトサイズならフェミニンスタイルが作りやすい

出典:zozo.jp

コンパクトなサイズ感のスウェットならドット柄のロングスカートで、フェミニンなコーディーネートも簡単に決まります。

スニーカーでカジュアルダウン、水色のチェーンバッグで新鮮な差し色効果を狙って♡

秋色チェック柄タイトスカートで大人女子感アップ

出典:zozo.jp

すっきりとしたサイジングで、フード付きでもカジュアルになりすぎないスウェット。

秋色のチェック柄ロングタイトスカートで、今季らしい着こなしにしたら真っ白なバッグで、爽やかさと清潔感をプラス。

コーデュロイスカートできれいめカジュアル

出典:zozo.jp

フード付きパーカーは、さりげなくロゴ刺繍が入っているのがポイント。

ロング丈のコーデュロイスカートは、Iラインで大人っぽくきれいめな印象を与えられます。

小物もカジュアルだけれど、女性らしさが光るスタイリングになっています。

まとめ

スウェットアイテム特集はいかがでしたか?

カジュアルな印象のスウェットですが、トレンド感のあるアイテムとコーデすることで、新鮮でおしゃれな雰囲気を作ることができます。

引き続き大人カジュアルスタイルは人気なので、スウェットアイテムを上手に取り入れるとおしゃれ上級者の仲間入りができますよ♪

元記事で読む