1. トップ
  2. ファッション
  3. レトロなフラワー柄で秋ムードに♡柄で魅せるフェミニンな秋スタイル

レトロなフラワー柄で秋ムードに♡柄で魅せるフェミニンな秋スタイル

  • 2018.9.8
  • 4435 views

今秋に注目されている柄アイテムの中でも、今回はレトロなイメージのフラワー柄に着目してみました♡

身にまとうだけで身も心もやさしい気分になれそうな柄、フラワー柄。

さわやかで開放的な春夏とは打って変わって、クラシカルでヴィンテージライクな佇まいを感じさせるフラワー柄アイテムを一挙ご紹介します♪

レトロティックなフラワーモチーフを身にまとって

ロマンティックムードたっぷりなワンピース

出典:zozo.jp

ふんわりとしたティアードシルエットに、コンパクトなトップスシルエットを組み合わせたワンピースは、ロング丈でもバランスよく着こなせる一枚。

すっきりとした半袖丈のデザインは、今からでも着られる即戦力アイテムです♡

甘さと大人テイストのちょうど良いさじ加減のフラワー柄で、ロングシーズン活躍してくれそう。

出典:zozo.jp

深みのある秋カラーのモスグリーンをベースに、クラシカルなイメージのフラワー柄を一面に散らしたワンピース。

一枚を身にまとうだけでグッと着こなしが秋めいて見える、ヴィンテージライクなデザインがたまらない一枚です。

undefined
出典:zozo.jp

こっくりとした色合いが魅力の色違いバージョン・ブラウンは、ブルーのフラワー柄が上品な印象を与えます。

すっきりとしたVネックデザインで、落ち着いたカラーでも地味すぎず、フェミニンな魅力があります。

一枚着だけでなく、羽織を重ねた着こなしにも、ベルトでのブラウジングアレンジにもおすすめです。

出典:zozo.jp

レイヤードでの着こなしにも活躍してくれそうな、ひざ下丈のこちらのワンピース。

フロントボタンを外したロング丈の羽織り物としても着まわしが可能です♪

デイリーユースにぴったりなデザインに仕上がっています。

undefined
出典:zozo.jp

フランスのテキスタイルメーカー、Deveauxの生地を使用したクラシカルな総柄ワンピース。

細身の共布リボンベルトをウエスト位置にブラウジングすることで、スタイリングにさりげないメリハリ感が生まれます。

きれいめシューズを合わせて、清楚でトラッドなイメージの着こなしに。

出典:zozo.jp

顔映りの良いオレンジは、モノトーンでの着こなしが増えてくる秋シーズンの差し色カラーにうってつけです。

一見、着こなすのが難しそうに見える個性派カラーも、クラシカルな柄なら上品に着こなせますね。

レギンスやデニムを合わせたレイヤードコーデで、大人のこなれ感あふれるカジュアルスタイルも楽しめる一着です。

シンプルボトムを秋スタイルにブラッシュアップ♡フラワー柄ブラウス

出典:zozo.jp

秋ならではのクラシカルなスタイルを、思う存分楽しめそうなこちらのフラワー柄ブラウス。

ネックラインにフリルをあしらわれた上品なフリルディティールがポイントです。

前後の2WAYで着られる、着まわし力の高さも見逃せない一枚です。

出典:zozo.jp

ネックラインをすっきりと、スリーブにボリューム感を持たせたドレッシーなイメージの一枚。

カジュアルにもきれいめにもマッチするベージュは、女性らしさを際立たせてくれるおすすめのカラー。

トップスインでメリハリ感をつけると、レディなスタイルが完成します♪

出典:zozo.jp

ネイビーは、トーンを抑えた上品な配色のフラワー柄が上品な一枚。

フラワー柄の甘さが苦手という人にもおすすめの、清楚な印象のデザインに仕上がってます♡

ベージュやブラウンといったシックな秋カラーとのスタイリングや、モノトーンでまとめたスタイリッシュな着こなしにもほど良く馴染みます。

フェミニンなフラワー柄コーデを楽しむなら、やっぱりスカート♡

出典:zozo.jp

ブラウスと同シリーズのこちらのアイテムは、スカートならではのフェミニンな魅力あふれるデザイン♡

裾の位置で切り替えを入れることでフレア過ぎず、甘くなりがちなフラワー柄デザインを大人カジュアルなイメージに仕上げています。

出典:zozo.jp

エレガントなカラーが目を引く色違いのボルドーは、シンプル&カジュアルなトップスをスタイリングした甘辛MIXスタイルでの着こなしにおすすめ♪

秋の気配が深まってきた頃には、ショーツブーツやジャケットを合わせたクラシカルムードあふれる着こなしにもマッチします。

出典:zozo.jp

縦のラインを強調してくれるマーメイドラインのロングスカートは、この秋マストなアイテムになりそうです。

ゆったりとしたオーバーサイズ風のスウェットやニットをスタイリングした、ルーズなこなれ感のある着こなしにもおすすめです。

出典:zozo.jp

トーンを抑えたクラシカルなフラワー柄が、清楚な大人の秋スタイルを演出してくれそうなスカート。

たっぷりとあしらわれたギャザーが織りなすフェミニンなディティールに注目です♪

ショートブーツやソックスをスタイリングしたフラットパンプスとのスタイリングにおすすめの、上品なデザインに仕上がっています。

出典:zozo.jp

LIBERTYプリントのファブリックを使用したロングスカート。

デイリーに着こなすなら、スニーカーやキャップ、サコッシュバッグといったカジュアル&スポーティーなアイテムでスタイリングするのもおすすめ。

ドレッシーなブラウスやパンプス、ショートブーツといったきれいめアイテムをスタイリングした、レディライクな着こなしにももちろん対応します。

undefined
出典:zozo.jp

やや大きめのフラワー柄をあしらったこちらのミモレ丈スカートは、周囲にちょっぴり差が付きそうなヴィンテージライクなカラーが魅力。

足元にはショートブーツや、リブタイツ&パンプスを合わせた洗練きれいめスタイルにおすすめです。

出典:zozo.jp

色違いのネイビーも、おしゃれな古着屋さんで見つけたようなこなれ感のあるカラーがたまらない一枚。

シンプルなトップスをスタイリングするだけで、ハイセンスなきれいめスタイルに仕上がります♪

出典:zozo.jp

繊細なレース生地を、トーンを抑えたシックな色味で仕上げたヴィンテージライクなフラワー柄スカート。

スカラップのディティールで仕上げられたヘムラインの透け感が、センシュアルな魅力をプラス。

スタイリングの主役級アイテムになってくれそうな一枚です。

季節によってイメージが変わる、フラワー柄の魅力を再発見

ガーリーな甘さや清楚なイメージに加え、時にはレディな表情も演出してくれるフラワー柄。

四季を彩る花を愛でるように、秋の季節ならではのシックでクラシカルなフラワー柄アイテムをコーデに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む