1. トップ
  2. ファッション
  3. 2wayトップスでいつも同じを卒業!大人女子にぴったりなオンオフOKの着こなしをご紹介♪

2wayトップスでいつも同じを卒業!大人女子にぴったりなオンオフOKの着こなしをご紹介♪

  • 2018.9.7
  • 12398 views

いつも同じようなコーディネートになってしまうとお悩みの方におすすめしたいのが、一枚のトップスで2通りの着こなしが楽しめるアイテム。

同じボトムスと合わせても、着方を変えるだけで雰囲気がグッと変わるんですよ。今回は大人女子にピッタリな、2wayトップスを使ったコーデをご紹介します。

2wayトップスを使った大人コーデ

出典:zozo.jp

ボートネックとVネックで、前後どちらを前にしても着られるプルオーバー。

ウエストのベルトがアクセントになっていて、ボタンを外してシンプルに着こなすのも素敵です。

デザイン性の高いトップスは、シンプルな黒パンツと黒小物を合わせてシックな印象に。

出典:zozo.jp

星のモチーフをあしらった赤色のカーディガンは、前後どちらを前にしても着られる2way仕様。

ボタンを後ろ側にすると、Vネックニットのように着られるアイテムです。

黒のタイトスカートを合わせて、印象的な赤色を落ち着かせています。

undefined
出典:zozo.jp

袖のところに付いたボタンの付け外しで、バルーンスリーブとクシュっとしたスリーブが楽しめるブラウスです。

袖の長さも変わるので、気温に合わせて雰囲気を変えられるのも魅力的ですね。

季節感のあるオリーブカラーで、上品なコーディネートに。

出典:zozo.jp

Vネックとクルーネックで、前後どちらを前にしても着られるベージュのブラウス。

ウエストにタックデザインが入っているので、着るだけでぺプラムシルエットになりおしゃれ見えが叶います。

アンクル丈のベーシックなパンツと合わせて、オフィススタイルとしても◎。

出典:zozo.jp

季節感のあるコーデュロイ素材のシャツは、ボタンの留め方を変えるだけでシャツとしてもカシュクールとしても着こなせるアイテム。

フレアスカートにゆとりを持たせたボトムスインで、レディライクな着こなしが楽しめます。

出典:zozo.jp

楽ちんな着心地なのに上品見えするポンチ素材のトップスは、クルーネックとVネックの前後2wayアイテムです。

季節感のあるオリーブカラーを上下で合わせて、セットアップ風な着こなしに。

シンプルなのに、オシャレに見える優秀アイテムです。

出典:zozo.jp

シンプルな刺繍デザインと、トレンド感のあるレースアップデザイン。

前後どちらを前にしても着られるので、気分で好みのブラウスとして楽しむことができます。

黒のスカートと合わせてオフィススタイルにも、フレアスカートと合わせてデートコーデにも◎。

出典:zozo.jp

ハリのあるタイプライター生地で作られたストライプのシャツは、カシュクール風にも着られる2wayアイテム。

かっちり見えるシャツなので、きちんとパンツと合わせてオフィススタイルとして活用できます。

もちろんスカートやデニムと合わせた、オフコーデにも着回し可能♪

出典:zozo.jp

背中側にパールボタンが付いたデザインのブラウスは、前後逆にすることでカーディガン風に着用することもできます。

秋らしいコーデュロイ素材と、今っぽさのあるドロップショルダーのシルエットで、トレンド感のあるコーディネートに。

ベージュのスカートと合わせたワントーンコーデで、大人ガーリーな着こなしの完成です。

undefined
出典:zozo.jp

前後どちらを前にしても着られる2wayのシャツは、大きめの襟が印象的なシャツとしてもデザイントップスとしても着回しできます。

プレーンにシャツとして着用しても、ワンポイントの襟が印象的で今っぽさがアップしますね。

黒のパンツと合わせて、かっちりキメたいときにもぴったり。

出典:zozo.jp

タイトなシルエットのカーディガンは、ボタンを後ろにしてニットトップスとして着こなすことも可能。

カーキのタイトスカートと合わせて、大人のスマートコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

背中側にねじりを加えたフェミニンなデザインのカットソーは、ねじりをフロントに持ってきて着ることもできます。

程よい肌見せが叶う、大人の女性にぴったりなトップスですね。

チェックのワイドパンツとマスタードカラーのパンプスで、秋らしいエッセンスをプラス。

出典:zozo.jp

前後2wayで着られるシンプルなニットカーディガンは、オンオフどちらでも活用できる優秀アイテム。

グレーのカーディガンをデニムと合わせたシンプルな着こなしも、バッグにボタンデザインがあるだけで雰囲気がグッと変わりますね。

出典:zozo.jp

前後どちらにも襟が付き、どっちを前にしても着られる2wayのブラウス。

程よい透け感とちょっぴり個性的なデザインで、着るだけでフェミニンな着こなしが完成します。

タイトスカートやヒールと合わせることで、上品な印象に。

出典:zozo.jp

ダブルのVネックとクルーネックで、前後2wayのトップスです。

七分袖のプルオーバーなので、トップスとしてはもちろんインナーとしての着用もOK。

チェック柄のスカートと合わせて、ワインカラーのトップスを季節感たっぷりに着こなして。

おわりに

一枚で2wayの着こなしができるアイテムは、気分で雰囲気を変えられる優秀なアイテム。

ぜひデイリーコーデに取り入れて、デザインが与えるちょっとした変化を楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む