1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女性のためのイルミナカラー!透明感とツヤ感がオシャレな雰囲気を作る

大人女性のためのイルミナカラー!透明感とツヤ感がオシャレな雰囲気を作る

  • 2018.9.7
  • 17896 views

イルミナカラーは透明感とツヤ感があり、髪にダメージも受けにくいので大人女性にぴったりなヘアカラーです。

透明感があるので、日本人特有の硬めの髪質にコンプレックスがある方にもオススメですよ♪今回はそんなイルミナカラースタイルを、レングス別に紹介していきます。

オシャレな髪色と髪型でイメチェンしよう♪

ショート

綺麗な透明感が出るイルミナカラーとショートヘアの組み合わせは、女性らしさはもちろんカジュアルな雰囲気も出るのでオススメです。

サイドは長めにした前下がり風のショートヘアにして、トップに程よくボリューム感を持たせましょう。

外国人風の癖っ毛風ショートヘアです。少し落ち着いた色合いのイルミナカラーを合わせて、ヘアスタイルに柔らかさを作りましょう♪

前髪は少し長めにし、ラフに分けて抜け感を作ることもポイントです。

ボブ

カーキ系のイルミナカラーなら、大人っぽいカジュアルスタイルに。

前髪はセンターパートにスタイリングして、毛先を巻いてから流す様にスタイリングしましょう。

毛先は外ハネにして、エアリースタイルにまとめれば完成です♪

切りっぱなしのボブスタイルです。切りっぱなしのボブヘアは、毛先全体を外ハネにしてこなれ感のあるトレンドスタイルに。

透明感のあるカーキグレージュ系を合わせて、ストレートベースでも柔らかさを表現しましょう!

ナチュラルフェミニンなボブスタイルです。軽くレイヤーを入れてカットしたボブヘアは、動きも出しやすくなるのでオススメ♪

毛先には少しだけニュアンスをプラスして、片側だけ耳掛けアレンジにしてまとめれば完成です。

ツヤ感のあるブラウン系カラーにして、ナチュラル感を出しましょう!

ストレートの切りっぱなしボブヘアです。ツヤ感と透明感のあるアッシュブラウンカラーを合わせれば、女性らしい印象に。

顎の位置に合わせてカットをすることで、小顔効果にも♪

レイヤーも入れないでカットすることで、スタイリングの時にもまとめやすいですよ。

マット系ブラウンのイルミナカラーを合わせたワンレンボブヘアです。

前髪は8:2あたりの位置から分ける様にし、根元をふんわりと立たせることで大人っぽく華やかさがでます♪

毛先は内巻きにしてふんわりとしたボリューム感を作れば完成です。

ミディアム

流しバングと外ハネスタイルでカジュアルにスタイリングしたミディヘアです。

サイドと毛先にレイヤーを入れていくことで、ニュアンスウェーブだけで立体感を作ることができます♪

ふわっとした空気感を作れば、シルエットも綺麗に見えるのでオススメ!

ゆるふわカジュアルウェーブでこなれ感を演出したミディヘアです。

軽く毛先にレイヤーを入れることで、程よい動きとエアリー感を作ることができますよ♪

前髪の表面を軽くカールして立体感を出すと、オシャレなヘアスタイリングに!

アッシュ系のイルミナカラーを合わせれば透明感も出せますよ。

セミロング

綺麗なつやつやストレートスタイルです。透明感のあるアッシュ系のイルミナカラーで、綺麗なつやと、まとまりやすい柔らかな質感を作りましょう♪

毛先は内巻きに、前髪は流しバングにして大人っぽくまとめれば、上品なセミロングヘアスタイルの完成です。

シースルーバングとゆるいニュアンススタイルで作ったセミロングスタイルです。

暗めのグレージュ系のイルミナカラーを合わせて、ニュアンスにも透明感を作りましょう!

サイドにゆるいカールをプラスして動きを作ってから、残りの髪はカジュアルにスタイリングしていけば完成です。

手櫛で整える様なラフさでいいので、スタイリングが苦手な方にもオススメ。

ニュアンスウェーブと毛先の外ハネアレンジでまとめた、大人のカジュアルスタイルです。

サイドから毛先にかけてラフにニュアンスを作っていき、毛先だけを外ハネにして整えましょう。

前髪は流しバングにして上品な大人っぽさをプラス!

ロング

小松菜奈さん風の大人可愛いロングスタイルです。暗めの落ち着いたイルミナカラーを合わせて透明感は残しつつ、シックにまとめましょう。

髪全体にパーマ風のウェーブをプラスしてから、ウェットスタイリングでまとめましょう!程よいルーズ感を作ることがポイントです。

ゆるふわなエアリーウェーブスタイルで、フェミニンにまとめたロングヘアスタイルです。

毛束を細かくとってコテでランダムに巻いてボリューム感を作りましょう。

ヘアカラーはアッシュ系ベージュのイルミナカラーを合わせて、透明感をアップ♪

ワンレンロングヘアは、顔まわりからレイヤーを入れてカットをすることで、立体感のあるスタイルに。

少しずつレイヤーを入れていきましょう。ニュアンスをプラスしつつ、毛先は外ハネカールにしてまとめます。

大きめのカールでスタイリングすることで華やかさも作れますよ♪

まとめ

いかがでしたか?オシャレなイルミナカラースタイルをレングス別に紹介してきました。

程よい明るさも作れるので、大人っぽさを残しつつ透明感も欲しい!という方のイメチェンにもぴったりです♪

ナチュラルにまとめてもオシャレな雰囲気になれちゃいますよ。ぜひ挑戦してみて下さいね。

元記事を読む