1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3人目の子にして初の立ち会い出産なるか…!【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第8話】

3人目の子にして初の立ち会い出産なるか…!【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第8話】

  • 2018.9.7
  • 52117 views

ママンの実家が遠方だったため、長男と次男が生まれた際は、翌日にママンのいる病院に駆けつけました。

それもあって、正直妊娠8ヶ月から10ヶ月の妊婦を間近で見たのは3人目のアリッサが初めて。



妊婦さんのお腹って8ヶ月ごろからが本番! 毎月どんどん大きく成長していくんですね(汗)。

そしてエイリアンのようにお腹がうねうねよく動く。
ひえー!!!!!


お腹の上から触って、はっきり頭や足の位置が解った時は、改めて命の誕生を身近に感じた瞬間でした。

そして、立ち会い出産が怖くて、改めて出産について勉強しました。



結局、都内の病院の設備の関係で3人目のアリッサは帝王切開になり、陣痛を間近で見ることはできませんでしたが、術後生まれてすぐのアリッサと対面した時は、思わず声が詰まったのを覚えています。



いつも側にいたのに、薄皮一枚で10ヶ月間会えなかった親子。
アリッサは今ではわが家に欠かせない中心人物です。


ようこそわが家へ、そしてこれからも末永く宜しく!

(柏原昇店)

元記事で読む
の記事をもっとみる