1. トップ
  2. 恋愛
  3. クズな男を好きなってしまった時…気持ちを整理する方法

クズな男を好きなってしまった時…気持ちを整理する方法

  • 2018.9.7
  • 16563 views

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

世の中には恐ろしいほどのクズな男がいます。でも、そんなクズな男に魅力を感じてしまう女子もたまにはいるものです。そういう女子の多くは母性本能にあふれている人なのかなと思います。

今回はどうしても、そんなクズ男を好きになってしまったとき、ストレスをためずに気持ちの整理をつける方法について書いてみたいと思います。

ダメ男

1、ダメ男好きを認めてしまおう

「私、つき合う人がクズな男ばっかり」とクズ男の文句を言う女子がいますが、この他責感がストレスとなり、自分を苦しめてしまう。

ただ、どんグチをいったとしても、こういうタイプの女子はクズ男を見るとほっておけないタイプ。

まずは「自分はダメ男が好きだ」ということを認めること。そうすれば気持ちが幾分楽になります。

2、クズな男には期待をしない

クズな男に期待をしてはいけません。クズな理由はともあれ、女、金、暴力と悪いことに手を出してしまった瞬間に、その時は反省しても、頭のどこかで一度やったら、二度も三度も同じという意識も少なからずあります。

だから悪いと思ってもどこか甘えが出て再犯してしまうわけです。

無理に更生しようとしても、その努力は報われず疲れてしまうでしょう。更生できないと認めたうえで、どううまくつきあっていくかをポジティブに考えたほうが気持ちは楽です。

3、ストレスをはき出せる男友達を作ろう

グチが言える男友達を作っておくこと。ストレスを貯め込んでは絶対いけません。はけ口を作って自分の中でバランスをとることが重要です。

同性の友達だと良くも悪くも、あなたの100%味方なので、彼に対してボロクソ言うのは目に見えています。

そうなると別れたくないあなたにストレスがかかってしまうので、男の気持ちもわかり冷静に判断ができる男友達の方が、こういう場合はオススメです。

4、時間は貴重!期限を切って常に次の候補を探そう

僕のリスクマネージメントのひとつに、「時間は貴重」という格言があります。これは言葉の通り、どんな人も時間は平等で、若くてバイタリティがある時間もそう長くはないわけです。

特に20代、30代なんてあっという間。この人生最大のモテ期に、どうしようもないクズ男に時間を費やし、他の男の可能性のチャンスをみすみす逃すほどもったいないことはありません。

だから、バッサリ切って次の男に行くのが本当はベスト。

ただ情なのか、男癖なのかがどうしても邪魔をして次に行けないのもわかります。

アドバイスとしては、『彼との期限をいつまでと決めること』そして、彼がいても他の出会いの場所には常に顔を出して別れた時の次の候補は探しておいたほうがいいと思います。

おわりに

クズ男とつき合いながら、すごくグチを言っているにも関わらず、その表情はどこか幸せそうな女子。この状態に、いくらアドバイスしても正直無理。

そうですよね!そうですよね!と言葉では言っていても、自分の頭で理解しないと全く行動に移せません。僕はそんな女子を山ほど見てきましたから。まずは「クズ男が好きだ」と認めるところからスタートですね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる