1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男子はどんなタイプの女性が好き?傾向と付き合い方

A型男子はどんなタイプの女性が好き?傾向と付き合い方

  • 2018.9.7
  • 16583 views

「几帳面」「八方美人」など、人とのコミュニケーションを好むのがA型男子。恋愛に対しては少し奥手で、本命の女性ほど積極的に距離を縮めていくのが苦手です。でも、一途で浮気を嫌がる神経質さは女性にとって頼れる面でもあります。A型男性が好きになる女性や恋愛の傾向について、ご紹介します。

A型男子の恋愛は「慎重で奥手」

自分を大きくアピールするより、控えめな姿勢で人と接することが多いA型男子。
好きな女性ができても、自分をさらけだし過ぎて嫌われることを恐れ、慎重に進めようとします。
また、お付き合いすることになっても、女性を大切にしたい気持ちから奥手になり、もどかしさを覚えるかもしれません。
でも、女性の気持ちを尊重することを決して忘れない優しさがあります。

A型男子は神経質だけど彼女にはとことん一途

恋に慎重なA型男子は、好きになる女性には自分なりの理想を持つ一面があります。
「ちょっと違うかな」と思うと引いてしまいますが、そのぶん本気で好きになるととても一途。浮気なんて考えられないし、お付き合いにはしっかり責任を持とうとするでしょう。
下手に気に入られることばかり考えず、自然体で接するのがA型男子を振り向かせるコツ。
まずはA型男子の信頼を得る女性であることが、良い交際の条件になります。

A型男子とお付き合いするなら、お互いの世界を大切にする

そして、彼女との交際も大切にしながら、自分の世界も守りたいのがA型男子の特徴です。
常にべったりで過ごすような関係より、たまにはお互いに好きなことをして過ごす風通しの良いお付き合いを好みます。
依存されたり、強い束縛を感じたりすると愛情が冷めてしまうので、自立した心で向き合うようにしましょう。

神経質さがよく取り上げられるA型男子ですが、それは自分を守りたい意識が強いから。そのぶん女性にもしっかりした姿勢を求め、対等な関係を築くことを望むので、交際すれば安定した恋愛がかないます。真剣な気持ちで向き合うことを忘れずにいることが、A型男子と幸せな交際をする秘訣です。

元記事で読む