秋コーデにはベレー帽を投入!こなれ感&おしゃれ度アップを狙おう

シンプルなコーディネートでもう少しアクセントが欲しい時や、クラシカルなコーディネートを楽しみたい時にピッタリなのが、ベレー帽です。

ベレー帽は、秋こそ似合うアイテムなのでこれからの季節、どんどんコーデに取り入れていきたいですね!

そこで今回は、人気のベレー帽とおしゃれなコーデ術をまとめてみました!

ZOZOTOWNで人気のベレー帽5選

出典:zozo.jp

シンプルなデザインだからこそ、誰でも扱いやすいTODAYFULのミリタリーベレー。

ベレー帽のデザインがシンプルなので、大きめのピアスやイヤリングをアクセントにするのもおすすめです☆

出典:zozo.jp

QUEENHEADのゆったり サーモベレー帽は、プチプラが人気の秘訣です。

さらに、落ち着いた色味のカラーバリエーションだから、大人っぽい一点を選べるのもうれしいですね!

出典:zozo.jp

スポーティなデザインの、MILKFED.のRIPSTOP BERETは、カジュアルなコーディネートにピッタリ!

サイズ調整ができるアジャスター付きなので、自分サイズで楽しめるのがうれしいポイントです!

出典:zozo.jp

To b. by agnes b.のWM03 BERETは、豊富なカラーバリエーションが人気の秘訣です!

定番カラーから明るめなカラーまで、色違いで欲しくなるほど!

出典:zozo.jp

FREAK'S STOREのレザーパイピングバスクベレーは、ふわっとかわいらしく被るだけでなく、レザーのパイピングを見せることによって、クールにもなるアイテムです。

ベレー帽のおしゃれなコーデ術10選

出典:zozo.jp

チェック柄パンツとベレー帽の組み合わせで、クラシカルな雰囲気を演出。

甘めなブラウスを合わせてもガーリーになりすぎず、大人な着こなしを楽しむことができます。

出典:zozo.jp

デニムパンツ×白トップスの定番カジュアルコーデも、ベレー帽を一点投入するだけで、ぐっとおしゃれ度がアップしますね!

ベレー帽は、ボーイッシュなコーデにも合っちゃうんです♪

出典:zozo.jp

カラーベレー帽は、トップスやボトムスなど、コーディネートに使っているアイテムと色味を統一させることで、全体に馴染みやすく、コーデから浮いてしまう心配がなくなります。

出典:zozo.jp

パンツとジャケットのセットアップできちんと感を出したコーディネートですが、あえてスニーカーとベレー帽でカジュアルダウン。

ほどよい抜け感ができ、こなれた印象に仕上がっていますね!

出典:zozo.jp

グレンチェックのアイテムとベレー帽は、お互いクラシカルな雰囲気で相性バッチリ!

シンプルなコーディネートでも、クラシカルに決めるだけでおしゃれ度の高い着こなしに!

出典:zozo.jp

シックな黒レースのブラウスとベレー帽の組み合わせも、クラシカルコーデにピッタリです。

カジュアル感の強いデニムスカートも、この2つのコンビでヴィンテージルックに決めちゃいましょう!

出典:zozo.jp

明るいカラーのスカートを使う時は、トップスから小物まで全て黒で統一し、ぐっと引き締めながらシックに着こなしたいですね!

明るいカラーといっても、深みや渋みのある色味を選ぶのがポイント。

出典:zozo.jp

秋が深まってきたら、トレンチコートとの組み合わせも試してみて♪

マニッシュな雰囲気のトレンチコートとかわいらしいベレー帽でも、実は相性抜群なんです!

出典:zozo.jp

ワンピースにロングガウンを羽織って、ゆったりとしたシルエットにまとめたコーディネート。

ベレー帽をプラスすることでおしゃれ度が上がり、ラフになりすぎない着こなしに仕上がります。

出典:zozo.jp

白いベレー帽は、とくにかわいらしく甘さが出やすいアイテム。

コーディネートのメインアイテムには、大人っぽかったり上品さのあるものを使うのがおすすめです。

秋コーデにはベレー帽!

いかがでしたか?これからの季節、おしゃれコーデにはベレー帽が欠かせません!

お気に入りのカラーやデザインのベレー帽をゲットして、秋ならではのおしゃれコーデを楽しんでみてくださいね☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理