1. トップ
  2. インテリア
  3. 困った時の最強インテリアグリーン!モンステラを置くだけでおしゃれルームに変身☆

困った時の最強インテリアグリーン!モンステラを置くだけでおしゃれルームに変身☆

  • 2018.9.7
  • 9964 views

モンステラは、ポトスやアイビーと並んでお馴染みの王道観葉植物ですよね。

昔からの定番グリーンで、いまだに人気は衰えず世界中で愛されています。

取り扱いやすさや素敵な花言葉、風水でも大人気なんですよ!

今回は、そんなモンステラをおしゃれに飾っているお部屋をコレクションしました。

ツヤ感のある独特なシルエットがすてきな「モンステラ」をお部屋のアクセントに

まずは葉っぱをフラワーベースに飾ってみよう

いきなり鉢植えを購入するのはハードルが高い・・・という方は、切り花のように葉っぱだけを買ってきて花瓶に活けてみてはいかがでしょうか。

シンプルなグラスに葉っぱだけ活けてもサマになりますよ♪

ミニマリストの方にもおすすめ

モンステラはインパクトがあるので1枚でも存在感抜群。

たくさん飾らなくても、お部屋にすてきな空気を生み出してくれます。

ケーラーオマジオのフラワーベースとも相性がいいですね。

いろいろなグリーンとの共演

マランタやセネシオなど、モンステラに匹敵するぐらい個性的な顔ぶれのグリーンが並んでいますね。

それらをモンステラが上手くまとめています。

グレーとピンクの大人可愛いお部屋の差し色に

成長の速いモンステラの上に「Don't grow up It's a trap(大人になんてなるな それは罠だ)」と書かれたポスターが掛けられています。

まるでシャレのようで楽しいですね♪

オリエンタルな雰囲気とも相性がいい

どこかオリエンタルな雰囲気を醸しだしているラスティックなチェストとランプ。

そこにワイルドなモンステラをコラボして、南国リゾートなイメージのインテリアコーナーになっています。

モノトーンインテリアの差し色にしてもクール

モノトーンインテリアやホワイトインテリア、モダンインテリアにはモンステラが良く似合います。

葉っぱのツヤ感がそれらのインテリアを構成するアイテムの質感と相性がいいんですね♪

革製品とのコラボもスタイリッシュ

革張りのディレクターズチェアがかっこいいリラックススペース。

色味をおさえたインテリアの中、エイジング感がある革の風合いと、モンステラの深いグリーンのバランスがよく、スタイリッシュですね♪

ホワイトインテリアの差し色

ホワイトインテリアには差し色としてグリーンは欠かせませんが、中でも鮮やかなグリーンのモンステラは効果絶大ですね。

生き生きとした生命力が白いお部屋に輝きを放ちます。

かわいいヒメモンステラも人気

モンステラはサトイモ科で種類は30種類ほどあり、こちらのモンステラはヒメモンステラという品種です。

ヒメモンステラは半ツル性で、どんどん伸びていきます。

カットしてお好みに調整してくださいね♪

増やして楽しむ

モンステラはポトスとも親戚で、かなり大胆にカットしても枯れないくらい丈夫な植物です。

カットした茎を新しい土の入った鉢に挿して、たっぷりと水をやれば簡単に増やすことができます。

まとめ

モンステラをおしゃれに飾っているお部屋をご紹介しました。

ツヤのある深いグリーンはお部屋にさわやかで潤いのある雰囲気をつくり、暮らしを清々しく演出してくれるでしょう。

この機会にぜひ皆さんも、モンステラを飾ってみませんか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる