1. トップ
  2. おでかけ
  3. 1泊2日で満喫できる!週末弾丸旅行におすすめの海外スポット3選

1泊2日で満喫できる!週末弾丸旅行におすすめの海外スポット3選

  • 2018.9.6
  • 9468 views

「今年の夏休みはどこにも行けなかったな……」そんな方におすすめなのが1泊2日で行く海外旅行!

長期の休みを待たずとも、海外旅行には行けるんです! 今回は、筆者おすすめの海外弾丸旅行スポットを3箇所ご紹介します。

弾丸旅行の人気スポット・韓国

日本のお隣の国・韓国は言わずと知れた、弾丸旅行に人気のスポットですよね。日本との時差はなく、東京から飛行機で約2時間40分。身体への負担もなく楽しめるスポットです。1泊2日となると時間はかなり限られてくるもの。そんな中、時差ボケや移動の疲れが足を引っ張ってはもったいないですよね。

韓国での弾丸旅行の楽しみ方は、ずばり“グルメ”と“美容”です。

“グルメ”は、やはり本場の韓国料理を堪能しましょう! 韓国焼き肉や、ビビンバ、サムギョプサルに、サムゲタン……など、韓国グルメは日本でもファンが多いですよね。ソウル市内には、いたる所に韓国料理店が立ち並んでいます。

また、最近では韓国スイーツ、特に韓国のかき氷は外せないグルメのひとつ。日本にも表参道に『ソルビン』がオープンしましたが、韓国では待ち時間なしで本場の味を堪能することができます。

たくさん食べた後は、“美容”も満喫しましょう! 食べ歩き疲れを癒す格安のマッサージ店が韓国にはたくさんあります。ソウル市内は日本人観光客も多いため、お店の人が日本語で離してくれるもの安心できるポイントですよね。

リゾート感を味わいたいならベトナム・ダナンへ!

東京から飛行機で5時間。時差は2時間のベトナムも実は、1泊2日の弾丸旅行ができるスポットです。おすすめは、ベトナムの中部に位置するダナン。アメリカ経済誌フォーブスの『世界の魅惑ビーチ6選』にも選ばれたミーケビーチなど、実はリゾート感満載の場所なんです。

リゾートで海を満喫すると言えば、ハワイなどが人気。けれどダナンのミーケビーチは、ハワイのように騒がしくたくさんの人で溢れている海ではなく、ゆっくりのんびりした時間が過ごせるのが魅力です。更衣室やシャワー室も完備されています!

観光を満喫したいなら中国・上海へ

最後にご紹介するのは、中国の上海。東京から飛行機で、約3時間で行くことができます。世界有数の金融都市の上海では、観光メインの弾丸旅行がおすすめです!

また、2016年にオープンした『上海ディズニーランド』メインで上海旅行を楽しみたいという方は、パークの近くのホテルを予約すると2日間で充分満喫できますよ。『上海ディズニーランド』にしかないライドやショーもあり、ディスニーファンであれば楽しめる要素がたくさん!

海外旅行というと長期の休みをとって行くというイメージがありますが、実はそんなことありません。日数が短いからといって、満喫できないというわけでもないんです。次のおやすみの参考にしてくださいね!

【画像】

※ chuyuss / shutterstock

元記事で読む