1. トップ
  2. ファッション
  3. プリーツスカートで大人のクラシカルな装いを♪秋にピッタリな上品コーデをご紹介

プリーツスカートで大人のクラシカルな装いを♪秋にピッタリな上品コーデをご紹介

  • 2018.9.6
  • 6118 views

秋が近づいてくると、クラシカルな装いに心惹かれる女性も多いですよね。

そこで今回は、大人のクラシカルな着こなしが楽しめる、プリーツスカートコーデをご紹介します。ぜひ、秋ファッションの参考にしてみてくださいね♪

プリーツスカートコーデ

出典:zozo.jp

グレー地にパープルのラインを乗せた、季節感のあるタータンチェック柄プリーツスカートです。

ネイビーのトップスをボトムスインすることで、子どもっぽくなりがちなチェック柄をきちんと感のある着こなしに。

赤色のバッグが、良い差し色になっています。

出典:zozo.jp

ストライプのデザインをあしらった、ちょっぴり個性的なベージュのプリーツスカート。

黒の長袖トップスとシューズを合わせて、ベージュを軽やかになり過ぎない着こなしにまとめています。

バッグはトレンドカラーのパープルを選んで、今っぽい雰囲気に。

出典:zozo.jp

細めのプリーツがエレガントな印象を与える、キャメルカラーのロングスカート。

ドット柄のブラウスと色を合わせたサンダルで、女性らしいフェミニンなコーディネートの完成です。

赤のショルダーバッグは、キャメルとも好相性ですね◎

出典:zozo.jp

フェイクスエード素材で作られたプリーツスカートは、着るだけで秋らしさをしっかりアピールできるアイテム。

足首丈のロングスカートは、歩くたびに揺れるプリーツが女性らしさ抜群ですね。

黒トップスと黒パンプスを合わせて、上品なスタイリングに。

出典:zozo.jp

光沢感があり、シンプルコーデでも上品な印象を与える、サテン素材のプリーツスカートです。

ダークグリーンのスカートをチョイスして、トップスと足元には相性ばっちりのブラウンをプラス。

秋らしさの漂う、女性らしいコーディネートですね。

出典:zozo.jp

グレーのチェック柄プリーツスカートは、カジュアルにもエレガントにも着こなせるアイテム。

黒のロング丈トップスをフロントだけボトムスインして、バランスを調整しつつ体型カバーもできるスタイリングに仕上げました。

出典:zozo.jp

季節感のあるブラウンカラーのプリーツスカートに、濃いベージュのラフなトップスを合わせたコーディネート。

シンプルなアイテム同士だからこそ、ラフコーデもおしゃれにキマります。

足元は白スニーカーで、カジュアルさをアップ。

出典:zozo.jp

季節感のあるウール素材を採用し、ランダムにプリーツを施した印象的なロングスカート。

濃いピンク系のカラーは、黒のハイネックと合わせれば派手になり過ぎません。

ファーバッグなどのトレンド小物をプラスして、大人のカラ―スカートコーデに。

出典:zozo.jp

ドット柄のプリーツスカートは、マキシ丈で大人っぽい印象の一枚。

全体を黒でまとめている中に、オレンジ色の小ぶりなバッグが目を惹くアクセントになっていますね。

黒のカーディガンの下には、ドットのブラウスを合わせてセットアップ風に。

undefined
出典:zozo.jp

オーガンジー素材のプリーツスカートは、オフィススタイルにもOKのさりげない透け感が特徴。

カーディガンやブラウスと合わせればきちんと感のあるコーデになりますが、Tシャツやスウェットなどを合わせてカジュアルにまとめても素敵です◎

出典:zozo.jp

サテン素材のシンプルなタイトスカートと、シフォン素材のプリーツスカートがセットになったアイテム。

合わせて履くと透け感のあるレイヤードを楽しめますが、もちろん別々での着用もOKです。

サテンスカートはそのまま一枚で着られますし、シフォンスカートはお手持ちのスカートやパンツにレイヤードするのもおすすめ♪

出典:zozo.jp

落ち感のあるエアリーさが、洗練された印象を与えるネイビーのプリーツスカート。

オフホワイトのトップスをボトムスインして、清楚な印象の着こなしに仕上げています。

ブラウスではなくラフなカットソーを合わせることで、きちんと感が出過ぎないような工夫も。

出典:zozo.jp

マルチストライプデザインのプリーツスカートは、赤みのあるブラウンカラーが季節感のあるアイテムです。

白の薄手ニットをボトムスインして、ヒールのあるブーツで女性らしさをしっかり演出しています。

小ぶりなキルティングバッグも、季節感アピールにぴったり。

出典:zozo.jp

光沢感が出過ぎないよう加工されたヴィンテージサテンを採用し、裾をランダムにデザインしたプリーツスカート。

ネイビーのスカートに秋らしいチェック柄のシャツを合わせ、足元にはブラウンのパンプスをチョイスしました。

トレンド感も季節感もばっちりの、大人女子コーデの完成ですね。

出典:zozo.jp

上品な光沢感のある黒のプリーツスカートは、足首を隠すマキシ丈が大人っぽい印象。

歩くたびに揺れるスカートの裾は、高めのヒールで女性らしさをアップさせるのがおすすめです。

トップスにはラフな印象の白トップスを合わせて、程よい抜け感をプラスしています。

まとめ

今回は秋の女っぽコーデにもピッタリな、プリーツスカートの着こなしをご紹介しました。

女性らしい着こなしや大人っぽいスタイルが気になる方は、ぜひ参考にしててみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる