1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつの時代もモテる!「雰囲気美人」のステキ共通点5つ

いつの時代もモテる!「雰囲気美人」のステキ共通点5つ

  • 2018.9.6
  • 7070 views

本当にモテる女性の特徴ってなんだと思いますか?顔がカワイイ、一緒にいて落ち着く……。

でも男性が女性に求める条件って意外にも顔の良さじゃないんです。

というのも、顔が可愛い子というのはハードルが高く感じてしまうのでなかなか声をかけにくいんだそう。

今の時代、本当に求められている女性って実は「雰囲気美人」!

そこで今回はモテる「雰囲気美人」に共通した素敵なポイントについてご紹介していきたいと思います。

雰囲気美人

1、ちょっとしたしぐさで魅了する甘え上手

男性って自然と女性に頼られたいと感じているもの。

そんな気持ちを上手くコントロールして甘えることができる女性は男性から注目されやすいのだそう。

例えば男性と一緒にいる時に、本当は自分でできることだけどあえて甘えてみる。

そういったしぐさや行動に気持ちを持っていかれるのです。

なので、何かして欲しい時はちょっと甘えて「○○して~」と言うのが魔法のフレーズになるんです!

この言葉を聞いた男性は一気にあなたのとりこになってしまうかも?

・「気になる男性がいたらすかさず話しかけるのはもちろん、彼がどんな人なのかを分析して甘えちゃいます。ベタベタするのではなくサラッと『○○君だからお願いしてるんだよ~?』なんて言葉で油断している相手の心をわし掴みにします♪」(20代女性/販売)

・「自分で持てるけど、あえて手伝って!と声をかけてプリントとかちょっと重い荷物とか持ってもらう。それで会話のキッカケをつくるのは、学生の時よくやったテクニック(笑)」(20代女性/エステティシャン)

甘え上手は世渡り上手なんて言いますから、男性に甘えられる女性って、得する瞬間が多いのかもしれません。

2、前向きな姿勢に胸キュン

一緒に話していて楽しい子って実は会話内容にも気をつけています。

印象に残りやすいように「ポジティブな会話」をして、また話したいと思ってもらえる工夫しているのだそう。

相手が喜ぶようなフレーズや、前向きな人生の捉え方などは男性に明るくキラキラしたイメージを与えるのですね。

ですから会話には積極的に明るい話題を取りいれていくとお互いの緊張もほぐれますし、男性にもいい印象が残せます。

・「初対面で、印象に残る子はかならず明るくポジティブな子!どんな話題でも明るくしてくれる姿は好感度アップしまくり」(20代男性/整備士)

・「何事にも前向き、一生懸命な子って他の子と空気感が違うんだよなぁ~」(30代男性/流通)

3、積極的に話題づくりをする

お互いのコミュニケーションで最も重要なのが「会話」

積極的にリードする女性というのは男性からの評価も高いようです。

なぜなら会話の主導権を男性に任せきりの女性は、会話を広げようとしない印象が強いのだそう。

男性は話を広げるのがしんどく感じてしまうんです。

もしも話すことが得意ではないなら”聞き役”スキルを上げれば、相手も悪い気はしないハズ!

大きめのリアクションを入れて反応を良くするのがポイント。

・「話しかけられるのを待っている子より、自分からコミュニケーションを取りにくる子は自分に興味があるんだってハッキリわかるし仲良くしたいと思える」(30代男性/サービス業)

・「一緒に話していてこちらの話を興味深そうにしてくれる子だと、また一緒に話したくなるなぁ〜」(20代男性/会社員)

楽しんでくれているか判断するのってやはり相手の表情ですよね。

積極的な行動とリアクションを組み合わせて話し上手を目指してみて!

4、男性を振り回す小悪魔的要素がある

男性ってひそかに女性に”振り回されたい”願望があるって知ってましたか?

自分に一途で献身的につくしてくれる女性だって好き!ですが、面白みを感じず飽きてしまう瞬間があるのだそう。

しかしちょっぴり自分を振り回してくれるような女性だと、良い感じに刺激されて関係にスパイスを足せるのですね。

とは言えワガママばかり言うのはウザがられるので、絶妙なバランスが求められます。

どの程度であれば心をくすぐられるのか?日頃、男性を振り回したりしていると言う女性にお話を聞いてみました。

・「連絡先を聞かれても一回目は必ず断る!断り方もじらすような感じだと男性が追いかけたくなる気持ちをかき立てるかも!」(20代女性/飲食店勤務)

・「男性が他の女性の話をしている時、大げさにすねます(笑)だけどそこを長引かせずに自分の方が良い女だぞ~って冗談めかしてアピールするのを忘れない!」(20代女性/医療事務)

さまざまなテクニックを使って男性をトリコにする姿はまさに小悪魔要素たっぷり!

5、相手に合わせすぎない

相手と関係を深めたいと考えたときに必要なのが「共感力」

ですが、相手に合わせすぎてしまうと”自分が無い子”扱いされてしまいます。あくまでも自分らしさを出すことを忘れずに!

他の子と違う一面をアピールできるのが「雰囲気美人」の強みなのです。

ですから顔やスタイルより、自分をプレゼンする能力に長けているんですね。

・「基本男性の話題には共感するのがベスト、だけど自己アピールできるならすかさず自分の良いところを相手の印象に残るように話すのがカギ!」(30代女性/営業)

自分の良いところをどうアピールするか、そしてそれによって男性が自分に夢中になる可能性も計算しているんですね。

おわりに

雰囲気で勝負するからこそ、自分の魅せ方には工夫をこらしているのが分かっていただけたのではないかと思います。

ぜひこの記事を参考にして、周りと差をつけられる雰囲気美人を目指してみてください!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる