1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「#赤ちゃんのいる生活」を参考に♪子供と一緒の暮らしが楽しくなるアイディア

「#赤ちゃんのいる生活」を参考に♪子供と一緒の暮らしが楽しくなるアイディア

  • 2018.9.6
  • 39686 views

赤ちゃんや小さな子供がいる生活は、毎日が発見で楽しいもの。でもそれまで普通にしてきた行動や生活を変えなくてはいけないという面もあります。

そこで今回は、インスタグラムの「#赤ちゃんのいる生活」というハッシュタグがついた画像を参考に、赤ちゃんや小さな子供との生活が快適になるアイディアを学んでみましょう。

赤ちゃんとの生活が快適になるアイディア満載「#赤ちゃんのいる生活」

感電を防ぐ

床の上をハイハイする赤ちゃんの目線に入りやすいコンセントは、いたずらしやすい場所。

プラグを無理に抜いてしまったり、細いものをコンセントの穴に入れてしまったりと、感電の危険もあります。こちらのようにしっかりとしたカバーをつけて、そんな危険を回避しましょう。

ケーブルをまとめる

テレビの裏などにたくさんあるケーブルも、赤ちゃんの目につきやすいもの。

100均などで販売しているワイヤーネットや、ワイヤーネットを使用して少し高い位置にケーブルをまとめると安心ですね。

いたずら防止

引き出しを勝手に開けてしまういたずらも、赤ちゃんや小さな子供のいる家庭ではよくあるものですよね。

開けられると困ってしまう引き出しには、ストッパーをつけていたずらを防止!

最近では100均などでもストッパーが販売されているので、チェックしてみて下さいね。

高い位置に

玄関ドアにマグネットがついたケースをつけて、印鑑を入れています。

宅配便などがきたときに必要となる印鑑も、あわててしまい忘れてしまって、いたずらされてしまうなんてことも。でもこの方法なら大丈夫ですよ。

時短で

小さな子供や赤ちゃんと一緒のお買い物は、大変なものですよね。

商品の詰め替えに時間がかかって、赤ちゃんがぐずってしまうという経験をした方も多いのではないでしょうか?

そんなときにはバスケットを持参して、時間短縮しましょう。

すばやく着脱

お出かけのときも、何かと時間がかかってしまいますよね。特にスニーカーの靴紐を結ぶのは時間がかかるもの。

でもゴム製の靴紐につけ変えれば、着脱がスムーズになりますよ。子どもの靴にも使えるアイディアなので、たくさん購入しておきましょう。

離乳食に使える

離乳食のストックを小分けして冷凍するアイディア。こうしておけばスープやチャーハンを作るときに野菜を切らなくていいので、大活躍しますよ。

ご飯も同じように小分けするなど、事前に準備しておくと毎日の離乳食作りが楽になりますね。

おやつの持ち運びに

ベビー用のせんべいは、赤ちゃんが好きなおやつですよね。でも割れやすいのが難点。そんなせんべいを入れるのにぴったりなのが、無印良品のおしぼりセットです。

プラスチック製のケースなので、バッグに入れて持ち歩いても割れづらいのがうれしいポイント。

まとめ

「#赤ちゃんのいる生活」の画像を参考に、赤ちゃんとの生活が快適で楽しくなるアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回ご紹介した以外にも「#赤ちゃんのいる生活」の画像には、役立つアイディアがたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる