1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいいじゃねえか!男子がついデレて許してしまう女子のワガママ

かわいいじゃねえか!男子がついデレて許してしまう女子のワガママ

  • 2018.9.6
  • 43207 views

ワガママといったら迷惑な行為を思いうかべる人は多いのではないでしょうか。

自己中心的とか身勝手といった言葉を連想する人もいることでしょう。

しかし、必ずしもワガママが悪いこというわけではありません。

特に恋愛においては男子に可愛いと思わせることもあります。今回は男子がついデレて許してしまう女子のワガママを紹介します。

ワガママ

1:「会いたくなっちゃった!」

「彼女が突然、デートの約束をしている日でもないのに家にやってきて“会いたくなっちゃった!”っていった時は可愛かったですね。

“来るなら来るで連絡ぐらいしろよ”とか言おうと思ったんですけど、つい許しちゃいましたね」(Tくん/24歳)

事前の連絡もなく突然誰かが家に押しかけてくるということを迷惑に思う人もいるでしょう。

しかし、彼女の会いたかったという思いについデレて許してしまうなんてこともあるようです。

ただ彼氏の仕事がいそがしい時期や自分が泥酔しているときなど、相手に迷惑がかかるのに押しかけてしまうのはNG!

2:「ペアリングほし~」

「いつだったか、お金がないときに彼女から“ペアリングほし~”ってねだられたことがあったね。

でも、指輪をつけたつもりで“見てみて可愛いでしょう”なんてやられたらしかたない、買ってやるかって思った」(Nくん/27歳)

お菓子などの数百円のものならいざ知らず「あれ買って」「これ買って」とねだられていい気分になる男子はあまりいません。

特にお金のない時だと、ATM扱いされていることに怒りを感じる人もいることでしょう。

しかし、それがペアリングだと別。

いつもつながっていたいなんていう気持ちの表れになるものだとついつい許してしまう男子もいるようです。

3:「ちょっと!目移り禁止!」

「デートで美術館とかいったんですよね。かなり有名な展覧会らしく、たくさん人が並んでたんです。

その時に綺麗な人がいて、ぼんやり眺めてたら“ちょっと!目移り禁止!”って怒られました。でも、その怒り方が可愛かったですね」(Oくん/25歳)

男子も焼きもちを焼かれると嬉しいものです。

「は? 何見てんの?」という感じで怒るのではなく「私って魅力ないかな~」とすねるくらいが愛され上手というわけです。

男子はキレイな女子を反射的に見てしまうもの。すぐに実践できそうですね。

4:スキンシップを取りたがる

「“ね~、手繋ごうよ~”とか“もうちょっと一緒にいたいな~”とか言われるとグッときますよね。電話の時とか“もう切るよう”とか言うと“あと2分だけ~”とかね」(Aくん/28歳)

スキンシップを取ってこようとする女子はやっぱり可愛いようですね。

「やだよ~」とか「暑いよ~」とか嫌な顔をしながらも実はまんざらでもないのが男心というもの。

おわりに

いかがでしたか?

今回は男子がついデレて許してしまう女子のワガママをご紹介しました。

懐かれていると感じるワガママだとついつい許してしまうようですね。

逆に行儀が良すぎて彼氏に遠慮してばかりという人よりも、こういった彼女の方がモテたりということもあるようです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる