1. トップ
  2. ファッション
  3. 【9月14日発売】完売必至間違いなしの『ユニクロユー』をスタイリストが徹底解説

【9月14日発売】完売必至間違いなしの『ユニクロユー』をスタイリストが徹底解説

  • 2018.9.6
  • 43868 views
指を差す女性
白いニットを着た女性

●3Dエクストラファインメリノリブクルーネックセーター(長袖)

今季もリブ編みニットはマストアイテム。

上質なウール100%で、着たときのシルエットが格段に美しいこのニットは、今季まず最初に買っておきたいニットになることでしょう。

特殊な立体編み技術で実現した、縫い目のない仕立てのおかげで、さらにフィット感が増し、着心地のよさも追求したニット。
まさに、本格的な秋が待ち遠しくなる1枚。

おすすめカラーは、仕立てのよさをストレートに感じられるブラックと、トレンドカラーでもあるレッドです。

音楽を聴いてノリノリの女性

●クルーネックT(長袖)

すさまじい人気を誇った、半袖のクルーネックT。秋冬コレクションでは長袖が登場です。

少し光沢がある素材感と、切り替えがポイントのこのTシャツ。
半袖クルーネックTほど色のバリエーションはありませんが、そのぶん徹底的に着まわしができるベーシックカラー4色がそろい、どれも使い勝手がいい実用性の高いものばかり。

残暑が厳しい今から着られて、冬に近づくにつれ機能性インナーをインしたり、上にニットを重ねたりと、長期で活躍すること間違いなし。

おすすめカラーは、今季らしいブラウン。Sサイズは特に完売が早そうですが、こちらのTシャツは、ほどよいタイト感に、ストンと落ちるシルエットが鍵。
このTシャツ本来のシルエットが実現できているかを確かめるために、試着が必須の1枚です。

まだまだ、注目のアイテム紹介は続きます。
次に登場するのは、カットソー以上ニット未満で着られる使い勝手バツグンのアイテムです。

 

 

笑顔の女性

●ポンチVネックプルオーバー(長袖)

ポンチ素材のプルオーバーは、カットソー以上ニット未満で着られて、秋に使い勝手のいい1枚。
トレンドのオーバーサイズシルエットのこのプルオーバーは、そのまま着るにはシンプルゆえ、着こなすのは難しいもの。
すそを一部ボトムにインしたり、そでをまくったりして、自分にぴったりのバランスを見つけて着ると、今持っている手持ちのボトムでも今秋らしい旬の着こなしがたのしめます。
おすすめカラーは、そでの切り替えが引き立つホワイトもしくはダークブラウン。
ドロップショルダーを着たときの“着られてる感”が気になる方は、小さめのサイズを選んでみて。すっきり着こなせますよ。

フリースブルゾンを着た女性

●フリースブルゾン(長袖)

モコモコっとした風合いがかわいくて、着心地も軽く柔らかいフリースブルゾンは、10月12日発売予定と、販売まではまだ少し先ですが、今から候補に入れておきたいアイテム。

いっけん膨張しそうと思いきや、独特の切り替えやブラウジングさせたそで口やすそのおかげで、見た目よりずっとすっきりとしたシルエットで着られます。

大きめのエリがかわいくて、着ると誰でも小顔に見せてくれるブルゾン。
裏はフリース地で防寒性が高く、なめらかで着心地もバツグンの1枚。

おすすめカラーは、ベージュもしくはブラウン。
ふんわりとした素材感とカラーが、顔うつりをよく見せてくれるため、おすすめです。
以上、この秋見逃せない『ユニクロユー』厳選リスト。
一部10月発売ですが、ほとんどが9月14日(金)と、間もなく全国のユニクロユー取扱い店舗とオンラインストアにて発売予定です。

<ブランドサイトはこちら!>
ユニクロユー

元記事で読む