1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋に似合うのは〈チェック柄〉&〈小花柄〉♡2つの柄で作る華やかコーデ!

秋に似合うのは〈チェック柄〉&〈小花柄〉♡2つの柄で作る華やかコーデ!

  • 2018.9.6
  • 23616 views

華やかなコーディネートを作るには、コーディネートのどこかに柄物を使うのがおすすめです。柄物の中にも、季節ごとに似合う柄は様々。これから迎える秋には、チェック柄と小花柄がよく似合います。

そこで今回は、これからの季節の参考にしたい、チェック柄コーデと小花柄コーデをまとめてご紹介したいと思います♪

チェック柄

スカート

出典:zozo.jp

夏までも活躍してくれたチェック柄。秋が近づいてくると、カラー配色を落ち着いた色味のものに変えていきましょう!

クラシカルなコーディネートにもピッタリです。

出典:zozo.jp

ハイウエストのチェック柄スカートは季節感や華やかさもバッチリながら、脚長効果が期待できる優れもの。

スタイルアップや下半身カバーにもピッタリなんです!

トップス

出典:http://zozo.jp/

チェック柄シャツはメンズライクに着こなすのがおすすめ!少しゆったりめのサイズ感を選んで程よくラフさを出すと、今年らしいoutfitに仕上がります。

出典:zozo.jp

裾広がりがキュートなチェック柄ブラウスは、タイトなシルエットのボトムスと合わせることで、好バランスかつおしゃれに着こなすことができます。

ウエストはキュッとしまっているから、膨張感も気になりませんね!

出典:zozo.jp

秋はダークなカラーや落ち着いた色味のカラーが増えてきます。そんな中、明るい印象ながらも秋にピッタリなのが、パープル。

チェック柄もパープルがベースになったものをチョイスして、秋のカラーコーデを楽しんでみて♪

ジャケット

出典:http://zozo.jp/

チェック柄ジャケットはマニッシュな雰囲気できちんと感があるので、大人コーデにはマストなアイテムですよね!いつものカジュアルコーデも大人っぽく仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

マニッシュなチェック柄ジャケットとレディなタイトスカートで、大人の女性らしさ満点のきれいめコーデ。

秋の通勤やオフィスにピッタリな着こなし術なので、ぜひ真似したいですね!

小花柄

トップス

出典:zozo.jp

春のイメージが強い花柄ですが、小花柄ならクラシカルな雰囲気が出て、秋めいた印象になるんです。

カラーは、ダークなカラーがベースになったものを選ぶのがポイント!

出典:zozo.jp

小花柄ブラウスは、カジュアルなデニムパンツにもレディな雰囲気をプラスしてくれます。

ベレー帽と合わせて使うことで、よりレトロ感が増してかわいいですね♡

出典:zozo.jp

小花柄がモチーフになったシアーレースブラウスは、甘さが気になる方もいるかもしれません。

ボトムスをデニムパンツにして一気にカジュアルダウンし、甘さをぐっと抑えると着こなしやすいですよ。

スカート

undefined
出典:zozo.jp

小花柄のふんわりスカートは、女っぽさ満載ながらもかわいくなりすぎず、大人女性ならではの雰囲気が出るアイテムです。

スウェットやスニーカーでカジュアルに着こなしても、ラフすぎないのがいいですね!

出典:http://zozo.jp/

チュールがレイヤードされたスカートは、黒やネイビーなどのダークなカラーをチョイスして、ほんのりした甘さを楽しみたいですね!

トップスにメンズライクなシャツを持ってくると、かわいくなりすぎるのを防げます。

出典:zozo.jp

こちらも、トップスにきちんと感のある白シャツを持ってきて、かわいくなりすぎない大人女性らしい小花柄コーデに仕上げています。

シューズもクラシカルな雰囲気にピッタリですね!

出典:zozo.jp

小花柄スカートは一枚で十分華やかなアイテムですが、もう少しアクセントが欲しいなというときは、シルバーの小物を一点投入してみて。

存在感がありながらも、コーデにうまく馴染んでくれますよ!

ワンピース

undefined
出典:zozo.jp

レディライクな小花柄ワンピースですが、あえてキャップでスポーティ感をプラスしてもおしゃれ!

ワンピースは一枚でコーデが決まる分マンネリ化もしやすいので、たまには異色の組み合わせにトライしてみるのもいいですね。

秋はチェック柄と小花柄で華やかに

いかがでしたか?気になるアイテムはあったでしょうか?秋は、チェック柄と小花柄がかわいい季節です。この2つの柄アイテムをいろいろゲットして、大人っぽく、そして華やかな秋コーデを楽しんでみてくださいね☆

元記事で読む