1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私もいつかは…「運命の相手」を手に入れる新しい習慣3選

私もいつかは…「運命の相手」を手に入れる新しい習慣3選

  • 2018.9.6
  • 18711 views

結婚を夢見る女性も多くいるはず。「いつかは運命の相手と幸せになりたい!」と思っている女性に向けて、今日からできる新しい習慣3つをご紹介します。

運命の男性

男性目線の意見を参考に、幸せな結婚ができる女性を目指しましょう!

いつも一生懸命な姿勢を習慣にしよう

「仕事や趣味などをいつも全力で頑張っている彼女とは、付き合って半年で結婚を決めました。結婚してから大変だと思う育児や家事を、しっかりこなしてくれそうだなって思ったのが一番の理由ですね」(30歳/公務員)

手慣れた仕事に手を抜いてしまってはいませんか?いつも全力で物事に取り組む姿は、男性にも女性魅力的に見えるもの。

仕事だけでなく、趣味に対しても一生懸命取り組む女性からは、自然と内面からの美しさがこぼれることもあるでしょう。

何事に対しても一生懸命な姿勢は、結婚生活にも活かされ、全力で幸せになれそうな雰囲気を感じさせてくれるのかもしれません。

まずは何事にも手を抜かないよう、いつも全力で物事に取り組む新習慣を始めてみてください。

家庭的な印象アップの素朴な身なりを習慣化

「派手なファッションやメイクの女性は、確かに華やかでキレイだけど、結婚するなら、そこまで女性のキレイさを求めていないかも。ちょっと素朴な印象の女性のほうが、家庭的なイメージがして、結婚したいって思うかな」(32歳/美容師)

結婚するなら、素朴な女性がいいと願う男性もいるようです。出会いの場ではついつい派手なファッションやメイクを意識しがちですが、意外とナチュラルな印象の女性がモテることもあります。

派手すぎるファッションやメイクはいったん忘れて、ちょっぴり落ち着いた女性に見えるファッションやメイクを心がけてみてください。

ナチュラルな美しさを活かしたあなたの姿は、家庭的な印象がアップして、運命の相手との出会いがグッと近づくかもしれません。

“今”の時間を大切にする習慣

「結婚とかにあんまり興味ない女性に惹かれます。気持ちが重くないっていうのもあるし、なにより、自分とだったら結婚したいって思わせたい!」(29歳/営業)

結婚を求めすぎると、男性から重いと感じられてしまい、せっかくの運命の相手を逃してしまうこともあります。初めから結婚を目指すのではなく、まずは今の関係性を大切にする習慣を身に付けてみましょう。

出会いの場ではなく、友人や家族との時間を丁寧に過ごすということも大切です。恋愛や結婚にガツガツしていない姿勢は、どこか余裕を感じさせるモテる雰囲気が醸し出せることもあります。

また、結婚願望があえて薄いことをアピールすることで、男性の結婚願望に火をつけることができるかもしれません。

新習慣で幸せゲット!

結婚に執着しすぎる気持ちはいったん捨てて、まずは自分磨きをしたり周りとの時間を大切にしたりしてみてください。

毎日を丁寧に過ごすことで、意外な瞬間に運命の相手との出会いが転がっていることもあります。自分らしさをしっかり持って、運命の相手と幸せになりましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる