1. トップ
  2. インテリア
  3. 賃貸でもおしゃれな壁を叶えたい☆ウォールステッカーで気軽にイメージチェンジ!

賃貸でもおしゃれな壁を叶えたい☆ウォールステッカーで気軽にイメージチェンジ!

  • 2018.9.6
  • 12648 views

ウォールステッカーとは

ウォールステッカーとは、壁用のシールのこと。もともとはアメリカ発祥とのことですが、気軽に貼ったりはがしたりすることができるので、賃貸のお部屋でもイメージチェンジが簡単にできる便利アイテムです。

今回は、人気の高いデザインをはじめ、さまざまな場所にあしらわれたウォールステッカーをご紹介します。

人気の高いナチュラルなツリーモチーフ!

大きめサイズでリラックス気分に

ウォールステッカーには、さまざまなデザインがありますが、人気が高いのはナチュラルモチーフ。

中でも、ツリーはリラックス気分が高まると好評です。こちらのウォールステッカーはワントーン。

それも、落ち着きを感じるベージュカラーなので、ナチュラルなインテリアにも溶け込んでくれそうです。

樹皮の模様がリアルな木

畳のあるお部屋の壁に出現した大きな木。樹皮の模様がリアルにデザインされ、ウロにはフクロウも見えますね。

広い壁をいっぱいに使ったウォールステッカーは、迫力があります。

モノトーンデザインは、ナチュラルスタイルだけでなく、北欧風インテリアにもなじみやすいのではないでしょうか。

メモリアルツリー

同じ木をモチーフにしたデザインでも、こちらはイラストテイストが強めの可愛い印象です。

気を囲むようにフォトフレームを掛けて、メモリアルツリーとしても活用されているとのこと。お隣にある壁掛け時計もすてきです!

英字モチーフで男前に!

白い壁にモノトーンで

続いてご紹介したいウォールステッカーは、英字をモチーフにしたもの。こちらは、ホワイトインテリアでまとめた玄関の壁にあしらったウォールステッカーです。

フォントのサイズや太さをいろいろ組み合わせたデザインが、スタイリッシュですね。

板壁にあしらってヴィンテージ風に

英字モチーフのウォールステッカーは、板壁にもマッチします。男前インテリアやヴィンテージスタイルのお部屋におすすめです。

黒を強めに感じる太字のフォントがスタイリッシュですね!

窓ガラスにもウォールステッカーを

ショップのディスプレイなどでよく見かけるサインペインティングを、ウォールステッカーで再現することもできます。

こちらは、ベッドルームの窓ガラスを利用したアイデア。ゴールドが効いたおしゃれなデザインが魅力的です。

ほかにもこんなデザインが!

キッチンの入り口に

ウォールステッカーには、ほかにも様々なデザインがあります。こちらは、キッチンの入り口上部の壁にあしらったカフェ風デザイン。

木枠を取り付け、シェルフに見立てたアイデアが秀逸です!

ドライのミモザとともに

ドライのミモザリースをあしらったリビングの壁には、グリーンの濃淡で表現された葉っぱモチーフのウォールステッカーがあります!

デコレーションアイテムとテイストをそろえることで、遊び心あふれる空間を作り上げることができますね。鳥かごや小鳥もさりげなく。

ベッドのヘッドボードを利用して

ベッドのヘッドボードを地面に見立てて、遠景とレトロなプロペラ機のウォールステッカーを貼るアイデアはいかがでしょう?

シンプルなデザインですが、広がりを感じさせますね。

壁紙風にしつらえる

賃貸のお部屋などで壁紙を張り替えたり壁をペイントすることが難しい場合に、ウォールステッカーを使って壁紙風に仕上げることもできます。

大きめサイズの円形ステッカーをランダムに貼ることで、ポップなポルカドットの壁が出来上がり!キュートなキッズスペースにぴったりのアイデアです。

デッドスペースにさりげなく

ドアを開けたときに影になってしまうようなデッドスペースに、ウォールステッカーをさりげなくあしらうアイデアもすてきです。

フレームやオブジェを飾るには厚みがないスペースでも、ウォールステッカーなら大丈夫!

ユニークなデザインのものを選ぶと、ちょっとしたサプライズにもなりそう。

アートを飾るようにウォールステッカーを楽しむ

ウォールステッカーは、アートのように楽しむこともできます。

壁をキャンバスに見立ててレイアウトを考えたり、フレームを作ってその中に貼り付けたりとアイデアもいろいろ。

こちらは道路標識をモチーフにしたモノトーンのウォールステッカー。同じくモノトーンのキャリーバッグを並べると、まるで海外の街角のような雰囲気に。

まとめ

ウォールステッカーは、貼ったりはがしたりが簡単にできるので、手軽なイメージチェンジにぴったり。壁だけでなく、窓や家具などに貼ることもできます。

インテリアのスタイルに合わせたおしゃれなウォールステッカーで、お部屋を彩ってみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる