1. トップ
  2. グルメ
  3. 世界初!コーラの実を使ったクラフトコーラ専門店が誕生

世界初!コーラの実を使ったクラフトコーラ専門店が誕生

  • 2018.9.6
  • 1853 views

100年以上も前のオリジナルコーラレシピで作られた“生のクラフトコーラ”が、世界で初めて東京に誕生!あっと驚く健康効果もあるというクラフトコーラを試してみない?

コーラの語源でもある西アフリカ原産の植物“コラの木”の果実である生のコーラナッツや、カルダモン、ナツメグなどの10種類以上のスパイスと柑橘類を混ぜ合わせて作った「伊良コーラ」は、スパイスが効いたやさしいフレーバー。

和漢方職人を祖父に持つ「伊良コーラ」代表が作る「クラフトコーラ」500円には、祖父直伝の調合技術がつまっている。新陳代謝の促進や疲労回復を早める効果があり、また滋養強壮として、運動の後や頑張った体に最高なのだそう。

「伊良コーラ」は、毎週土日に東京都内を中心に、キッチンカーで移動販売される。

9月の出店予定は、9月8日(土)が太陽のマルシェ(東京都中央区勝どき)、9日(日)・15日(土) 16(日)・29日(日)がファーマーズマーケット@国連大学(東京都渋谷区神宮前)、23日(日)がオトナのパンタスティック!!@コクーンシティ(埼玉県さいたま市大宮)となっている。

スパイスたっぷりの「伊良コーラ」の味を、一度味わってみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる