1. トップ
  2. グルメ
  3. 美しい手さばきに感動。高級食材を手軽に楽しめる鉄板焼き店

美しい手さばきに感動。高級食材を手軽に楽しめる鉄板焼き店

  • 2018.9.6
  • 10071 views

高級食材を使った鉄板焼きがリーズナブルにいただける「鉄板焼 grow(グロウ)後楽園店」。 “最高級黒毛和牛のステーキ”をはじめ、生きたまま焼かれる新鮮な“あわび”や“オマール海老”など贅沢食材の鉄板焼きは絶品です。

テレビでも多数紹介され話題を呼んでいる「鉄板焼 grow 後楽園店」の魅力をご紹介します。

高級鉄板焼きを気軽に楽しめるお店

東京ドームのほど近く、東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」から徒歩2分のところにお店を構える「鉄板焼 grow 後楽園店」は、高級鉄板焼きをリーズナブルにいただけるお店です。

席はカウンター・テーブル・座敷にわかれており、カウンター席では鉄板焼きが目の前で調理されていくライブ感が楽しめます。 シェフの美しい手さばきを目の前に、おいしい鉄板焼きをいただいてみてはいかがでしょうか。

一尾を丸ごと蒸し焼きに!「オマール海老の鉄板焼き」

オーダーが入ってから、店内の水槽からあげて調理される新鮮なオマール海老。 生きたまま鉄板の上で蒸し焼きにすることで、旨みをギュッと凝縮した、プリプリの食感に仕上げています。

肉厚でほどよく弾力があり、食べごたえも抜群。 素材を活かしたシンプルな調理法でいただく、贅沢な一品です。

とろける食感がたまらない「熟成黒毛和牛ステーキ」

A5ランクの最高級黒毛和牛のみを使用している「最高級の熟成黒毛和牛ステーキ」。 産地にこだわらず、信頼している仕入れ先からそのときの“いい肉”を仕入れています。

ステーキは鉄板で焼いたあと、一度網の上で休ませて肉汁を閉じ込め、フランベをして提供。 目の前で炎があがる光景は迫力満点です。

最高級の熟成黒毛和牛サーロインステーキ

重さを感じさせない、すっきりとした甘みのある脂が特徴の「最高級の熟成黒毛和牛サーロインステーキ(税抜 4,000円)」。 噛めば噛むほど肉汁が溢れ、脂の旨みが口いっぱいに広がります。 お肉と脂の旨みを存分に堪能できる一品です。

最高級の熟成黒毛和牛シャトーブリアン

フィレのなかでもごくわずかしか取れない希少な部位を贅沢に使用した「最高級の熟成黒毛和牛シャトーブリアン(税抜 5,500円)」。

箸でも切れてしまいそうなほど繊細なお肉は、口に入れた瞬間にとろける上品な味わい。 濃厚ながらもあっさりとした、後を引くおいしさは絶品です。

京都発祥の「泡醤油」

「鉄板焼 grow 後楽園店」では、ステーキに「泡醤油」を添えて提供されます。 「泡醤油」とは、舞妓さんや芸者さんが着物を汚さないようにと京都で発祥した、固形のお醤油。 九州の甘い醤油がベースのやさしい味わいが、お肉の旨みを引き立てます。

少量をとってお肉に乗せ、わさびやフライドガーリックなどの薬味と一緒にいただくのがお店おすすめの食べ方です。

和風ソースがあとを引く「フォアグラバーガー」

「鉄板焼 grow 六本木店」をオープンする際に外国人向けメニューとして考案された「フォアグラバーガー」。 濃厚なフォアグラと、あっさりとしたトマト、だしで炊いた歯ごたえのいい大根のピクルスをイングリッシュマフィンで挟んだユニークな一品です。

味噌ベースの甘辛い和風ソースがフォアグラの味を引き立てる、新感覚の贅沢バーガーをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

コリコリ食感を楽しんで「あわびの鉄板焼き~濃密バター醤油~」

オーダーが入ってから店内の水槽からあげる、新鮮なあわびを使用した「あわびの鉄板焼き~濃密バター醤油~(税抜 2,400円)」。

活あわびが鉄板で激しく動きながら焼かれていく光景は圧巻です。 あわびのコリコリとした食感とバター醤油の香ばしい味わいに、ついついお酒がすすむ一品です。

「鉄板焼 grow 後楽園店」で至福のひとときを

リーズナブルに高級鉄板焼きが堪能できる「鉄板焼 grow 後楽園店」。 贅沢な料理に舌鼓を打つ、至福のひとときを過ごしてみませんか。

スポット情報

  • スポット名:鉄板焼 grow 後楽園店
  • 住所:東京都文京区小石川2-24-2 高橋ビル1F
  • 電話番号:03-6801-6467
元記事で読む
の記事をもっとみる