1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電撃婚ランキング【12星座】結婚までの交際期間が短いのは何座?

電撃婚ランキング【12星座】結婚までの交際期間が短いのは何座?

  • 2018.9.6

交際0日でもうまくいく夫婦と、長く熱愛が報じられてやっと結婚したのに、すぐに離婚する夫婦がいます。交際期間は長ければいいというものでもないでしょう。

アナタの気になる彼は、『電撃婚』派? それとも慎重派? 12星座別にランキングしました! まずは2位から見ていきましょう。

2位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)決断は早いけれど……

豪快でチマチマしたことが嫌いな獅子座メンズは、結婚を決めるのも電光石火。初対面で冗談交じりにプロポーズする場合もあるかもしれません。

ただ、大胆に決めておいて、後から「本当に結婚していいのかな?」と迷ったり、入籍した後で「こんなはずじゃなかった!」とガッカリしたりすることも多いのが、獅子座男子。

勢いがある時ほど、女性側が慎重になったほうが良さそうです。

3位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)結婚前提の付き合い

恋と結婚を直結して考えるタイプの蟹座メンズ。彼女として付き合う時点で、結婚が前提になっているでしょう。

「ボクの心は決まってるから、キミが良ければいつでも入籍する」なんてことを言うかもしれません。籍を入れるまでいかなくても、早い段階から同棲を始める傾向があります。

4位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)思いついたらすぐ!

思いついたらすぐ行動する牡羊座は、自分が「結婚したい」と思ったら、直感で決断するよう。それが付き合って3ヵ月の相手だとしても迷わないはずです。

ただし、学生時代から付き合うなど関係が長い彼女に対しては、結婚のタイミングを見失う可能性が。同棲して二人の生活が成り立っていれば、すでに結婚した気になって、まったく焦らなくなるかもしれません。

5位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)交際相手を見つけるまでが長い

真面目で杓子定規なところがある乙女座は、交際相手を見つけるまで時間がかかるタイプ。ですが、婚活をして初めから結婚前提の彼氏を作ったなら、驚くほど速く入籍を決めるはず。

そのため、同じ乙女座でも20代で早々に結婚を決める男子と、アラフォーになっても独身をつらぬく人で、両極端なパターンに分かれそうです。

6位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)彼女次第かも

魚座は、浮気を誘われたりしなければ、順当に交際から結婚を決めるタイプ。ただ、男性側から積極的に話を進めることは苦手かもしれません。

彼女が、リーダーシップがあるタイプか、受け身になりがちな女子かで、入籍のタイミングはだいぶ変わるはず。魚座男子は、ラブラブできれば関係性にはこだわらず、恋人同士でも夫婦でも構わないと思うでしょう。

7位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)適度な交際期間が必要

射手座はそもそも「熱しやすく冷めやすい」タイプ。そんな自分の性格を知る男性なら、電撃婚は望まないでしょう。ある程度の交際を必要とします。

ただ、ムダに結婚を先延ばしするつもりはなく、スピーディーに物事が進むことを好む傾向もあるので、覚悟が決まれば早いでしょう。トントン拍子に話がまとまるはずです。

8位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)別に焦っていない

一途な蠍座は、好きな人と愛し合うことを重視していますが、それを実現するために結婚が必ずしも必要だとは考えていません。

大事なのは自分と相手の気持ちで、それが恋人同士でも夫婦でも構わないんです。彼女の年齢や子どもができるなど、必然の事情があれば籍を入れるでしょうが、結婚を焦るということはまずないようです。

9位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)形式にこだわらない

独特の感性を持つ水瓶座は、そもそも結婚という形式にこだわらない可能性が。結婚に意味を見出していなかったり、事実婚でもいいと考えたり、籍を入れても別々に暮らしたいと言ったりして、いわゆる普通の婚姻はなかなか結べないはず。

子どもが産まれる、あるいはお互いの資産を整理するといったことをきっかけに、「じゃあ、ちゃんと結婚しようか」となりそうです。形式にこだわらないほうが、水瓶座メンズとは幸せになれるでしょう。

10位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)しかるべき段階を踏む

山羊座男性は真面目な常識人。ノリや勢いで結婚を決めるということはあり得ないでしょう。初めから結婚を前提にしていたにせよ、しかるべき段階を踏まなければ、入籍にはたどり着かないはず。

「早く結婚しよう」と彼女が急かしても、律儀な彼はなかなか自分のやり方を曲げられないようです。

11位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)年貢の納め時が来たら……

双子座男子には、モテ男のイメージが強いかもしれません。奔放にあちこちで恋を楽しむため、「彼はそもそも、結婚する気がなさそうだ」と見る人も少なくないはず。

いずれ年貢の納め時は来るにしても、それが30代の後半なのか、40代に入ってからなのかは、誰にも予想できないでしょう。女性側が結婚を望んでいるのに、彼はいつまで経っても煮え切らない……という状態に陥りやすいようです。

……さあ、残るは牡牛座と天秤座。どちらが1位で、もっとも電撃婚しやすい星座なんでしょうか?

1位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)運命の人とは電撃婚!

天秤座男子がプレイボーイとして振る舞うのは、運命の人にめぐり会えていない証拠。気楽に恋をする相手には、そもそも結婚を望みません。恋愛の駆け引きを楽しむだけ。

けれど、「この人だ!」と心を奪われた相手には、好きと思った瞬間に結婚を考えます。それまで付き合っていた彼女とは別の女性と電撃婚……というパターンは、天秤座メンズには珍しくありません。

12位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)のんびりじっくり

性格がのんびりしているというのもあるけれど……牡牛座メンズはとにかく慎重。恋人同士になるまでにかなり時間をかけるし、じっくり恋を楽しみたいタイプです。

彼自身に何か事情でもない限りは、結婚までの道のりが長そう。早くしてほしいと思うなら、自分が主導権を握って、彼をグイグイ引っ張っていくしかありません!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる