1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ボトムス編】今秋のお買い物リスト入りはマスト。業界人がセレクトした今秋“買い”アイテムは?

【ボトムス編】今秋のお買い物リスト入りはマスト。業界人がセレクトした今秋“買い”アイテムは?

  • 2018.9.6
  • 19591 views

9月に入って少し暑さを感じる日があっても気分はもう秋。お買い物も今秋トレンドを抑えたアイテムをしっかりリストアップしていきたいところですが、ぜひ参考にしたいのがファッション業界人たちの意見。それでは彼女たちがピックアップした着るだけでトレンド顏が叶う今秋“買い”のボトムスを早速チェックしてみましょう。

▶︎【トップス編】着るだけでトレンド顏。2018秋の旬アイテムまとめ

履くだけでスタイルアップ確実「ハイウエストパンツ」

ゆとりのあるストレートシルエットでリラックスある雰囲気を演出してくれるハイウエストのワイドパンツはスタイルアップに欠かせない1本。

出典:DHOLIC

フロントのフライボタンデザインがカジュアル感を引き立ててくれるので、ちょうど良い抜け感も生まれます。今秋はブラウンと生成り色などトーンを揃えたカラー使いで大人っぽさを引き立てるのも気分です。

リラックスした印象とともにきちんと感も演出するのに最適な1本が“タック入り”かつ“センタープレス入り”のハイウエストパンツ。

出典:DHOLIC

ストレートシルエットなので、ボリューム感のあるシンプルなトップスや上品シューズと合わせるだけで、オンナらしさもしっとり薫る大人のリラクシーコーデが叶います。また、柔らかな素材のトップスであれば“前だけIN”するとこなれ感も引き立ち、余裕さえ感じる装いになりますよ。

色気をほのかに演出する「スリット入りタイトスカート」で上品な脚見せを

今秋マストで取り入れたいのが、上品な脚見せを叶えてくれる「スリット入りタイトスカート」。足元をほのかにセクシーに演出してくれます。

出典:DHOLIC

上品さを演出するなら、高見えする素材かつスリットは浅めを選ぶのが正解。またトップスをINして全体をタイトなシルエットでまとめると、華奢感もグッと引き立ちよりオンナらしい着こなしが叶います。

また、深めのスリットデザインのものであればタイトスカートとレイヤードされたデザインなら抵抗なく着こなせます。

出典:DHOLIC

ただしセクシーになりすぎずにバランス良く脚見せするためにも、トップスはシンプルなものを合わせるのがオススメですよ。

引き続きトレンドの「ラップスカート」は長めの丈感をチョイス

履くだけでキレイなシルエットときちんと感を演出する「ラップスカート」は秋も引き続き注目のアイテムです。

出典:DHOLIC

デザインやカラーによって様々な印象を演出してくれますが、今秋は“丈感長め”をセレクトして大人感を引き立てるのが正解。また、ウエストにストラップの付いたデザインならウエストマーク効果で腰高な印象も叶いますよ。

また、ラップとスリットと2つのトレンドを抑えたスカートも魅力的な1枚。

出典:DHOLIC

スリットの効果で爽やかな色気もプラスされ、一般的なラップスカートよりもセクシーな印象が叶います。ミュールやパンプスなどを合わせてオンナ度高めに着こなしましょう。

秋らしい風も感じられるようになった今だからこそ、ぜひ参考に今秋トレンドを抑えた【ボトムス】をお買い物リストにしっかり書き加えておいてくださいね。

元記事を読む