1. トップ
  2. インテリア
  3. 様々なものを飾って楽しもう♪フォトフレームを使ったディスプレイアイディア7選

様々なものを飾って楽しもう♪フォトフレームを使ったディスプレイアイディア7選

  • 2018.9.6
  • 4055 views

大きなスペースの壁面は、収納アイテムを置いたりディスプレイをしたりと便利に使える場所ですよね。

でも、何を飾ろうか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そんなときにおすすめなのが、フォトフレームを使ったディスプレイです。

今回は、そんなフォトフレームを使ったディスプレイのアイディアをご紹介します。

いろいろなものをフォトフレームに入れて飾ってみよう

ポストカードを入れて

木製のフォトフレームにポストカードを入れてディスプレイしているアイディア。

ポストカードにぴったりのサイズではなく、あえて大きめのフレームに入れることで、余裕のあるディスプレイを作っていますね。

クリアな素材を使って

クリアな素材を使用したフォトフレーム。

その透け感をいかして、ポストカードと切手を上手にディスプレイしているアイディアです。

抜け感を感じさせるディスプレイは、さまざまなスペースに飾りやすいですよね♪

刺繍も

裁縫が好きな方におすすめはこちらのアイディア。

北欧デザイン風の植物モチーフを、クロスステッチで刺繍した布をフォトフレームに入れています。

カラーやデザインを自分で調節できるので、インテリアにぴったりなディスプレイが作れます。

その他、押し花や切り絵などを入れても綺麗ですね♪

ハンドメイドのものを

ドールハウスなどに使うミニチュアを作るのが好きな方なら、こんなフォトフレームの使い方もいいですね。

自分で作ったお気に入りの作品をフォトフレームに飾って、タイトルをつければ立派な展示になります♪

フレームもデコレーションして

フォトフレームにものを入れるだけでなく、中のディスプレイに合わせてフォトフレームを飾ってあげるのもすてきですね。

こちらでは、アンティークな雰囲気のレースを入れたフレームに、フェイクフラワーを飾っています。

貝殻を使って

ビーチスタイルのインテリアが好きなら、フォトフレームに貝殻などを飾るのもおすすめ♪

ビーチで拾った貝殻を使ってディスプレイしたフレームに、旅行に行ったときの写真を飾るのもいいですね。

ドライフラワーも

シャビーな雰囲気に仕上げたフォトフレームに、ドライフラワーを飾っているアイディア。

さびたような雰囲気の加工や、ペイントがはげたように見える加工など、複数のテクニックを使ってインダストリアルなインテリアにも合うようなアイテムに仕上げています。

まとめ

フォトフレームを利用したディスプレイにおすすめのアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介したアイディアを参考に、ぜひすてきな壁面ディスプレイにチャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む