1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐ既読になるのに、返信をくれない片思いの彼。これって脈なし?

すぐ既読になるのに、返信をくれない片思いの彼。これって脈なし?

  • 2018.9.5
  • 40574 views

まず片思いの彼の事で悩んでいるそこの貴方!今の貴方を鏡で覗き込んでみてください。暗~い顔になるのはちょっと待ってくださいね!彼だって人間ですもの、色々な事情がありますよ。考えられる点を挙げてみました。

彼は多忙で返信するのを忘れている

バタバタ過ぎゆく毎日を送っていると、LINEを見た事すら忘れている経験ありませんか。
本当はすぐ返信したい気持ちでいるけれど、後で丁寧な文章で返信しようと思っていると、下書き保存に残してそのまま爆睡なんて事もありますよ。

好きな人だからこそ、駆け引きしている

あなたが好きだからこそ、駆け引きしている可能性があります。

女性向けのコラムで「返信を遅くすることで相手があなたのことを気にする時間が増える」という記事がよくありますよね。それと同じように、男性向け雑誌でも「たまには返信を送らせて見ましょう」というアドバイスが乗っているのです。まあ、このコラムを読んでいる時点であなたは彼の戦略にどハマりしているわけですが(笑

あなたに好意がある場合は、そんなに時間が空かないうちに返信がくるので安心してください。

もしも、返信が一週間以上来なかったら、違う理由で返さないのかもしれません。。。

片思いの彼が実はとってもシャイで、あなたの好意に気付いている

貴方の好きが、彼に伝わっている事だってあるのです。貴方の気持ちを彼に隠しているつもりで居ても、片思いの彼は貴方の気持ちを察してどう貴方に振る舞えば良いのか分からなくなっているでしょう。

そっと返信が来るのを見守っていてあげましょう。

催促の連絡をしてしまうと、片思いの彼が貴方に追い詰められた気持ちになって、恋愛成就するどころか、逃げ出してしまいます。貴方が大人になってドシッと構えていれば、悪い方向には向かないはずです。優しく彼に接する事が大切です。気を付けてくださいね。

元記事で読む