1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型別恋愛テクニック】B型男性を喜ばせる言葉とは?

【血液型別恋愛テクニック】B型男性を喜ばせる言葉とは?

  • 2018.9.5
  • 19781 views

B型男性の特徴はマイペースで他の血液型より個性的。自分に正直に生きているので見方によっては自己中に思われてしまうこともしばしばです。
そんなB型男性はどんな言葉を言われると喜ぶのでしょうか。

B型男性の性格の傾向を踏まえつつご説明していきます。

ペースを乱さないで寄り添ってあげる

マイペースなB型男性は自分のすることを否定されるのを非常に嫌います。
例え恋人同士であっても自分のペースを乱されたくないのです。
ここで注意が必要なのは、B型男性と歩調が合わないからといって、文句を言うのは絶対にNGです。

彼のペースに文句を言ったが最後、ふて腐れて黙り込んでしまいます。


ここは彼のマイペースさも個性の内だと寛大に捉えて、「集中力がある」「自分を持ってるね」などと言い換えることができます。
しかし、マイペースな上で飽きっぽいのもB型男性です。その集中力が切れたときには「お疲れ様」とねぎらってあげてください。
そして、他のことに気持ちが移ったら「多才なのね」と褒めてあげるといい気分になるでしょう。

決断力の早さを褒めてあげる

決断力が早いのもB型男性の特徴です。

裏表がなく、好きなことは好き、嫌いなことは嫌いときっぱり口にします。
そんなB型男性には「はっきりしている」「あなたがいると物事がはやく決まる」と言ってあげてください。
また「判断が的確でみんなが褒めている」と少し誇張して言ってあげると喜びます。
B型男性は周りの評価をあまり気にするタイプではないのですが、周囲が自分に注目していることを満更でもないと考える一面も持ち合わせています。


デートも行き当たりばったりで、計画性がありませんがそのことを責めてはいけません。
ハプニングがあっても「面白かったね」と受け入れてあげることが大切です。

とにかく全てを肯定してあげる

マイペースなB型男性は人の話を聞くことが苦手です。
自分の話を聞いてもらいたいタイプなので、人のことを褒めると深く嫉妬します。
B型男性に焼き餅を焼かせようと、他の男の人を褒めてしまうのは逆効果!痛い目に遭うので気をつけてください。
「とにかくあなたが一番」「あなただけしか見ていない」という言葉は自分大好きなB型男性を満足させます。
B型の人はちょっとでも何かあると「B型だから」とネタにされることが多いですが、B型男性はそういう状況を気に入っている傾向があります。
「B型のあなたが好き」というのはB型男性にとって最高の褒め言葉かもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる