1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆ナンもあり? 男性が思い描く理想の出会い方のまとめ3選

逆ナンもあり? 男性が思い描く理想の出会い方のまとめ3選

  • 2018.9.5
  • 24149 views

SNSが一般的に普及したいま、マッチングアプリを使って知り合うなど、男女の出会い方は多種多様になっています。

それでも、男性は「友達の紹介で、彼女を作りたい」と考えていたり、イメージの良い出会いと悪い出会いがあったりするよう……。

そこで今回は、男性が思い描く「理想の出会い方」についてまとめました。

出会い方

友達の紹介

理想的な出会い方で、根強い人気があるのが「友達の紹介」

共通の友人がいることで、はじめて会う前から、その人となりにある程度の信用が持てると考えている男性が多いようです。

また、共通の友人がいることで、相談に乗ってもらえるというメリットも。

彼女の好みの男性のタイプ、自分にどんなイメージを抱いているかなど、直接聞きにくいことを教えてもらえるというわけです。

そして、彼女と付き合った経緯を人に話すとき、サラッと言いやすいことに魅力を感じる人も。

このあとにお話する「逆ナン」や「マッチングアプリ」よりも、健全な印象があるのかもしれません。

女性から逆ナン

最近では受け身な男性も多いため、女性から声をかけてもらうことを待っている男性も多くいるように思われます。

筆者の周りでは、女性から逆ナンされることが、一種のステータスにまでなっているという現状も!?

男友達とふたり、居酒屋でお酒を飲んでいたときのこと。

隣の席から、こちらをチラチラと見てくる女の子が。筆者と友人はその視線に気づきながらも、それを話題にすることなくお酒を飲み進めます。

すると「もし良かったら、連絡ください」と、LINEのIDが書かれたメモが、その女の子から目の前の友人に手渡されたのです!

筆者は「自分のことを見ているのでは」と考えていたので、恥ずかしくて死にたくなりました(笑)

嬉しくてたまらなかったようで、その後、永遠ににやけている友人。

一方、筆者は永遠にそれがうらやましくて仕方がありませんでした……。

そのくらい、逆ナンは男性にとって嬉しいものなのです。

マッチングアプリ

最近の出会い方でメジャーになりつつある「マッチングアプリ」

以前「出会い系サイト」と呼ばれていたものとはうって変わって、クリーンなイメージが定着しているよう。

実際に、マッチングアプリを使って知りあい、付き合い始めたというカップルも増えているように思われます。

でも、先ほどの「友達の紹介」とは違い、周りに言うのをためらわれることも……。

「どこで知り合ったの?」という質問に「マッチングアプリなんだけど……」と悪いことをしたかのような、反応を見せる男性も。

良からぬ使い方をしている人もいるので、健全なお付き合いに発展しても、どことなく言いにくい傾向にあるのかもしれません。

とはいえ、ちゃんと出会って結婚している方もいる時代ですから、アプリで出会えて本当によかった! という男性がいるのも事実。

仕事と家の往復ですから、携帯での出会いは男性にとっても身近で手軽。

理想中の理想といえなくとも、現実問題、そこで出会えれば理想的! という方も少なくないのです。

おわりに

男女の出会いの形はさまざまですが、男性にとって、その出会い方にも良し悪しがあるようです。

そして女性よりも、そういった繊細なことを気にする人が多いのかもしれません。

ただし、イメージはあくまでもイメージ。どんな出会い方であれ、好きになった人と付き合えるのであれば、関係なし!

出会ってしまいさえすれば、それがベストな出会い方と考えていいのではないでしょうか?

(野瀬 研人/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる