1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 機能性とデザイン性が高い『HARIO』のガラスグッズ☆暮らしに馴染むアイテム特集

機能性とデザイン性が高い『HARIO』のガラスグッズ☆暮らしに馴染むアイテム特集

  • 2018.9.5
  • 18022 views

1921年創業の老舗、日本の耐熱ガラスメーカーHARIO(ハリオ)は、企画から販売までを一貫して行っています。

医療用や理化学用のガラス製品から、日常生活に寄り添ったキッチンアイテムなどを手掛けているメーカーの素敵なラインナップと、みなさんが実際に使っている愛用品をご紹介いたします。

HARIOのガラスアイテムで生活をワンランクアップ!

おすすめのラインナップ

まずはキッチンアイテムとしても人気のビーカーからご覧ください。

取っ手付きなので熱いコーヒーを注ぐ際にも心配のないビーカーは、スマートな佇まいがインテリアに映えますね。

理科の実験を思い出すビーカーは、シンプルな風合いだけでなく、目盛りが付いているのでキッチンウエアとしても大活躍するアイテムです。

キッチンアイテムの見せる収納としての活用も出来ますね。

素朴な草花を飾っても様になるHARIOのビーカー。

インテリアアイテムやキッチンウエアの収納場所としてはもちろん、メモリを活用してドレッシング作りなどにも役に立ちますね。

お菓子作りや料理が楽しくなるようなミキシングボウルは、かき混ぜやすいように考慮した使い勝手の良さが魅力的です。

違うサイズをキープしておくと便利に使えますね。

スマートなシルエットがスタイリッシュな風合いのストレートグラスジャグ。

注ぎやすい機能性も嬉しい一面のグラスジャグは、食卓でも凛とした佇まいになっています。

波打ったような形が印象的なドリッパーと、デコボコ感が愛嬌のあるコーヒーサーバーは、コーヒーを美味しく仕上げる優れモノ。

華奢な取っ手がスマートな雰囲気を与えますね。

分かりやすく赤と黒で色分けしてあるメジャーカップは、お菓子作りが楽しくなるようなアイテムです。

耐熱ガラスなのでホットミルクやお湯も注げるという便利なカップですね。

みなさんが日常に使っているHARIOのアイテム

@mini5597214がシェアした投稿 -

続いてはみなさんの愛用しているHARIOのアイテムをご覧ください。

先ほどご紹介したコーヒードリッパーとサーバーのあるキッチン風景は、お洒落なカフェに居るような雰囲気ですね。

shino512さん(@shino.512)がシェアした投稿 -

使わない時は見せる収納に片付けても様になる、HARIOのコーヒードリップとサーバー。

センスの良いキッチンアイテムの中にマッチした素敵な光景です。

yumihoさん(@yu_mi_ho)がシェアした投稿 -

一人で過ごすカフェタイムを素敵に演出するHARIOのコーヒーサーバーとドリップは、テーブルコーディネートでも映える風合いが魅力的ですね。

ayaさん(@konoasa_i)がシェアした投稿 -

テーブルセッティングをスマートに演出するHARIOのコーヒーサーバーは、どんなテーブルウエアともマッチしやすい一面もポイント。

毎日コーヒーを飲む時間が楽しみになりそうですね。

shinkokさん(@shinkok)がシェアした投稿 -

落ち着いた雰囲気のテーブルセッティングを上品に演出する、HARIOのコーヒーサーバーとドリップ。

木製のカッティングボードにお菓子を添えた、さり気ない雰囲気が素敵ですね。

meemeeさん(@kumeemee)がシェアした投稿 -

HARIOのフィルターインボトルを使った、くつろぎのおやつタイムの光景。

注ぎ口の部分にフィルターがセットしてあるので、フレーバーウォーターやサングリアなど様々なドリンクが堪能できますね。

acoknackさん(@acoknack)がシェアした投稿 -

耐熱性ガラスのフィルターインボトルは、コールドドリンクからホッとドリンクまで、一年中活躍するアイテムです。

キャップの色によって雰囲気が変わるので、色違いでストックしてもお洒落な雰囲気ですね。

***tongari***さん(@tongarihouse)がシェアした投稿 -

中身が一目で分かるのも嬉しいポイント。

さり気なくテーブルにあるだけで様になるスマートなシルエットです。

まとめ

今回は日本の老舗、耐熱ガラスメーカーであるHARIOのおすすめラインナップとみなさんが日常に使っているアイテムをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

暮らしに馴染みやすいスマートなアイテムは、機能性にも富んだ優れた一面も備えています。気になられた方は、ぜひチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる