1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートで見極める!付き合うべきではないNG男4選

デートで見極める!付き合うべきではないNG男4選

  • 2018.9.4
  • 109158 views

付き合う前のデートは、ふたりの仲を少しずつ深めていく大切な時間であると言えます。

ただそれと同様に、付き合っても大丈夫な相手かどうかを、しっかりと見極める時間であるとも言えるでしょう。

そこで今回は、「付き合うべきではない男」をデートで見極めるコツを紹介します。

デートで見極める

ひとりで「どんどん先に行く」

男性と女性では歩幅も大きく違うので、歩く速度だってかなり違ってくるもの。そういったことをちゃんと考慮した行動を取ってくれる男性であるというのは、彼氏にする最低条件でもあるかも。

速度をあなたに合わせようとしなかったり、あなたを置き去りにしてどんどん先に行ってしまうような男性は、絶対にやめた方がいいです。

思いやりがなく自分のことしか考えていないような男性なので、付き合ったりしたらあなたが悲しむようなことが多くなる可能性も高いでしょう。

「すれ違う女性」をチェックしまくる

街中でキレイな女性を見かけたりしたら、男性は思わず目で追ったりもしてしまうもの。それはもう本能的なものであったりもするので、仕方がない部分も多少はあるでしょう。

ただ、すれ違う女性を次から次へと品定めをするかのようにチェックする男性は、かなりの女好きである確率が高いです。

そもそもデート中にそんな無礼な行動を取る時点で、あなたのことをそこまで本気では思っていない可能性も高いので、彼氏候補からは外した方がいいですね。

「自分の行きたいところ」にしか行かない

デートはふたりで一緒に楽しむものなのに、自分の欲望ばかりを満たそうとする男性は、かなり思いやりに欠ける人でしょう。

デートの日程も行き先も、食事をするお店も、全て自分の希望だけで決めてしまうような感じだと、彼氏にすると大変かも。

あなたの意見も聞こうという姿勢が見られないのであれば、あなたのことを尊重していない証拠でもあります。お互いを尊重し合えないカップルは、不満やすれ違いが溜まる一方なので、すぐに別れが訪れる可能性も高いはずですよ。

ずっと「文句」を言っている

道が渋滞していたり、人が多くて混雑していたり、真夏の炎天下で暑さが厳しかったりなど、デート中には思わずイライラしてしまうような状況にも出くわしやすいです。そういったときにどういう態度を取るのかで、男性の本質が見えたりもするでしょう。

あからさまに不機嫌になったり、文句や愚痴ばかりを言うような男性だったら、キャパシティが小さく、心に余裕もない人なのかも。

ちゃんとあなたのことを気遣ってくれたり、楽しいデートにしようと会話を盛り上げてくれたりする男性こそ、彼氏にするべき男性ですよ。

おわりに

今回紹介したような行動をデートで取る男性と付き合ってしまうと、後悔するようなことになる可能性も高いです。

本当に彼氏にしてもいいのかは、一度冷静になって考えた方がいいですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる