1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気男は事前に見抜け! 浮気しやすい男性の傾向4つ

浮気男は事前に見抜け! 浮気しやすい男性の傾向4つ

  • 2018.9.4
  • 124367 views

浮気を「予防」するのもいいですが、そもそも浮気するような男と付き合いたくはないもの。

そこで今回は、浮気しやすい男を見抜くポイントをご紹介!

なかには、一見いい彼氏になりそうなポイントが、浮気のしやすさにつながることも……!? 要チェックです!

浮気しやすい男性

マメでLINEの返信が早い

連絡不精の彼氏と付き合っていると、本当に疲れてしまいます。

「いま」伝えたいことを伝えられなかったり、考えていることがわからなかったり。

一方で、返信がマメな男性は、コミュニケーションも楽しく、一緒にいたいと思わせてくれますよね。

ところが、このマメでLINEの返信が早い人は、浮気しやすさ度でいうと、高いケースも……。

LINEの返信が早いということは、常に相手の気持ちを掴むチャンスを伺っているサイン。

1回でも多く、異性に好意的な印象を与えようとしているようなものです。

あなただけに、返信が早いなら大丈夫。

でも、いろんな女性に返信が早いとしたら、とにかく数を撃って、いい反応が得られる女性に、手を伸ばそうとしているのかも!?

モテる可能性も高いので、そのあたりも注意が必要です。

小さなことにも気付くほめ上手

ほめられると嬉しいですよね。浮気グセのある男性は、女性のそういった気持ちをよくわかっています。

丁寧にほめるというより、受け取りやすいほめ言葉を素早く言うことが、女性を喜ばせるポイントだということも、心得ているようです。

デートのとき、すぐに変化に気づいてくれたり、小さなアクセサリーもほめてくれたりすると、とてもうれしくなるもの。

でも、あまりにも完璧すぎるなら要注意。

女性をほめ慣れているからこそ、すぐに気づいて、上手なほめ言葉を言うことができるのかもしれません。

話題の中心にいる面白キャラ

気が付けば、いつもみんなの中心にいる。

発言力があり、ちょっとした会話のセンスも優れていて面白い。そんな男性には、気軽に女性が近寄ってくることも多いものです。

一緒にいて、楽しい気持ちにさせてくれるうえに、気遣いもできるなら「今夜だけ……」という関係も、許してしまいがちかも。

あまりにもみんなの話題に上ることが多かったり、カリスマ的な存在を感じたりする男性は、要警戒かもしれません。

飲みに行く頻度が高い男性

お酒は、普段持っている自制心を弱くしたり、強がっている気持ちをといて、甘えさせる力があったりします。

浮気グセのある男性は、そのことをよく知っていて、それこそお酒の醍醐味のように感じている方もいるようです。

飲みに行く頻度が多いなら、お酒を飲んだからこそ起こるドキドキの展開を期待している可能性も……!?

単純にお酒が好きな人なのかもしれませんが、お酒の力は確かに強いもの。警戒はしておくほうが、かしこい選択です。

おわりに

ひとたび特別な関係を作ってしまうと、裏切られたときのショックははかり知れません。

本当に信じていい相手なのかどうか、警戒すべき相手なのかは、言動をチェックしてから判断しましょう。

彼がそうするには、必ず「理由」があるはずです。

(山田 あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む