1. トップ
  2. ファッション
  3. 異国情緒を楽しもう!《フォークロア風》アイテムを使ったおすすめコーデ16選

異国情緒を楽しもう!《フォークロア風》アイテムを使ったおすすめコーデ16選

  • 2018.9.4
  • 1075 views

今回は、フォークロア風・エスニック風のおすすめコーデを紹介していきます。

フォークロアとは、民話や民間伝承のこと。そこから、刺繍や民族的な柄、フリンジなど、民族調の要素を取り入れたファッションを指します。

カラフルな色使いやユニークな柄は、コーデにスパイスを加えてくれること間違いなし!それでは、さっそくコーディネートを見ていきましょう。

フォークロア風アイテムのおすすめコーデ集♪

出典:zozo.jp

袖や襟元の刺繍がかわいらしいアイテム。シンプルなデザインですが、コーデに華を足してくれそうですね。

手持ちのアイテムに一つ民族調のものを取り入れれば、一味違うコーデが作れます。

出典:zozo.jp

エスニック感のあるスカーフとブラウスが素敵な着こなし。

コーデ全体のシルエットをゆったりとしたものにすることで、より民族調らしいおおらかな雰囲気になりますよ。

出典:http://zozo.jp/

ユニークな柄スカートがコーデの主役に。落ち着いた色合いなので、大人女子におすすめのアイテムです。

シンプルな白タンクトップに赤のコンバースを合わせて、ひねりのきいたカジュアルコーデを作りましょう。

出典:zozo.jp

フォークロア風コーデ初心者さんにおすすめしたいのが、花柄刺繍のブラウス。

落ち着いた色のものを選べば、手持ちのアイテムと難なくコーデが作れます。 ベージュのボトムスは特に相性抜群ですよ。

出典:zozo.jp

フリンジトップスも初心者さんにおすすめ。花柄は少し苦手かも…というカジュアル派さんにもぜひ挑戦してほしいアイテムです。

ナチュラルな生地感がより雰囲気を盛り上げてくれますよ。

出典:zozo.jp

こちらもフリンジをあしらったトップス。カジュアルになりがちなフリンジですが、フリルブラウスならガーリー派さんも着こなしやすいですね。

シワ感がナチュラルで可愛いスカートと合わせるのがおすすめです。

出典:zozo.jp

こちらは袖のレース部分がエスニック柄になったトップス。エレガントなアイテムと合わせながらも、一癖あるコーデに仕上がっています。

出典:zozo.jp

エスニック柄をあしらったガウンワンピース。一枚でお目立ち確実のアイテムですね。細身のシルエットが都会的な印象です。

ウエストポーチでウエストマークすれば、さらにおしゃれ度アップ。白のレギンスやエナメルシューズを合わせてスタイリッシュに決めましょう。

出典:zozo.jp

民族調の花柄をあしらったガウンワンピは、羽織るだけでいつものコーデをアップデートしてくれます。

パフスリーブのようになった袖口がかわいらしい印象ですね。 ボルドーやネイビーなど、柄の中にある色を他のアイテムに使っているのがポイントです。

出典:http://zozo.jp/

今流行りのキャミワンピも、民族柄なら他の人とかぶりません。モノトーンなので普段のコーデにも取り入れやすいですね。

シンプルにインナーは白Tを選んで、柄を際立たせて。

出典:zozo.jp

民族調と大人フェミニンが融合したアイテム。淡めのモノトーンが柔らかい雰囲気を醸し出しています。一枚でさらっと着たいアイテムですね。

出典:zozo.jp

大胆な柄の使い方で、まさに民族調コーデといった雰囲気のアイテムです。色使いは比較的落ち着いているので取り入れやすいですね。

今年トレンドの袖コンシャスデザインによって、都会的な印象に仕上がっています。

出典:zozo.jp

柔らかな素材感が魅力的な民族調ブラウス。ベージュ系ならどんなアイテムにも合わせやすいですね。

あえてエレガントなきちんと感あるアイテムとコーデすれば、一味違うフェミニンコーデに。

出典:zozo.jp

渋めな色合いのガウンワンピはストリート風スタイルとミックスさせましょう。

他のアイテムを黒のカジュアルアイテムに統一することで、落ち着いた雰囲気ながらもやんちゃな印象を演出しています。

出典:zozo.jp

ユニークな柄が可愛いブラウスを使ったコーデ。カーキとかごバッグはナチュラルな民族調スタイルと相性抜群ですね。

出典:zozo.jp

こちらも白地の民族調ブラウスにカーキパンツを合わせたコーデ。色のコントラストが強く、スタイリッシュな印象になっています。

民族調でコーデに非日常をプラスして

いかがでしたか?一点投入でいつものコーデに変化をつけてくれる民族調アイテム。色使いなどを落ち着いたものにすれば、ぐっと取り入れやすくなりそうです♪

気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる