1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の心をヒーリング? 男性が女性に求める癒し3選

男性の心をヒーリング? 男性が女性に求める癒し3選

  • 2018.9.4
  • 97850 views

旦那さんや彼氏さん、大切な人の元気がない……。悩みに的確なアドバイスをしてあげたらいいのか?

そっとしておくべきなのか? とても疲れている様子の彼に、あなたは何をしてあげるべきなのでしょう?

今回はそんな疲れた男性が、女性に求める癒しについてまとめました。

癒やし

話を聞いてくれる

心が荒んでいるとき、ただ女性に話を聞いてもらいたいと思う男性も多いです。

仕事が思うようにいっていない、親との折り合いが悪い……。

理屈ではないことに日々つのるストレス。そんなとき、隣でそれを「うんうん」と聞いてくれるだけで、男性は癒されるはずです。

なにか答えが欲しいというわけではないということですね。

このときに絶対にNGなのが、あなたの持論をぶつけてしまうこと。

「仕事なんて誰だってしんどいものだよ、我慢しなきゃ」「ご両親とは、しっかり話しあうべきだと思うな」なんて言われると、男性はげんなりですのでご注意を。

手料理を作ってくれる

なんだか疲れているな~。そう思ったときに、なにも言わずに手料理を作ってもらえると、男性は癒されるもの。

疲れているときに、自分でご飯をつくるのって面倒ですよね。だいたい、コンビニのお弁当で簡単にすましてしまう男性が多いんです。

でも、無機質な味のせいで、ますます気分がめいってしまうなんてことも……。

そんなとき、自分の愛する女性がつくってくれた好きな食べ物が食卓をかざり、その向こうでそっと微笑みかけてくれる。

これ以上の幸せはないと、男性はあなたとの時間をかみしめるはずです。

イチャイチャ

最高のヒーリングは、大好きなあなたと、ただ肌と肌を重ねること。

ぼんやりとテレビを観ているときなんかに、自分の隣にちょこんと座ったあなたのぬくもりを感じるだけで癒されます。

とくに言葉を交わすことなく、ただふたりの時間をすごすだけ。お互いの身体から伝わりあう熱が、心をあたためてくれる。

そして、自分の肩に頭をのせ体重をあずけると、あなたの髪の匂いがふわっと香る。

そんなまったりとしたふたりの空間は、いろいろな悩みで疲れてしまった心と身体をリラックスさせて「頑張ろう」という気持ちが湧きあがってきます。

結局、大切な人がただ近くにいてくれることが一番の癒しなのかもしれません。

おわりに

旦那さんや彼氏さん、あなたにとっての大切な人が疲れているとき。

話を聞いてあげたり、好物を作ってあげたりと、そしてただ隣にいたり……彼の心を癒す方法はたくさんあります。

そんなふうに、あなたが自分のことを心配してくれていると感じたとき、男性はヒーリングされるもの。

無理をせず、自然体のあなたで接していきましょう。

(野瀬 研人/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる