1. トップ
  2. お祝いのギフトにも!プリザーブドフラワーやドライフラワーでお部屋を華やかに♪

お祝いのギフトにも!プリザーブドフラワーやドライフラワーでお部屋を華やかに♪

  • 2018.9.4
  • 8937 views

お部屋に少しでも飾ってあると華やかな雰囲気になるお花。ただ、鉢植えは手が掛かるし、切花は早く枯れてしまいますね。それでは人工のお花や加工したお花をインテリアにしてみてはいかかでしょうか。

今回は、アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーを使ったインテリアをご紹介します。

人工や加工したお花のインテリア8選☆

ドライフラワーのハーバリウム

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

こちらは、ドライフラワーを使った手作りのハーバリウム。紫色やピンク色を使って女性好みの可愛らしいインテリアに仕上がっています。

ハーバリウムは、手間が掛からずに飾って楽しむことができるので、とっても人気なんですよ。

プリザーブドフラワーのブーケ

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

ラッピングペーパーに包まれた、プリザーブドフラワーのブーケ。こんな風に、小さなブーケをそっとお部屋に置いておくだけで、癒しの空間を作ることができます。

生花と変わらない美しさを持つプリザーブドフラワーは、贈り物などにおすすめ。

アーティフィシャルフラワーのキャンドルリース

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

ペールカラーのアーティフィシャルフラワーで作られた、ロマンティックな雰囲気のキャンドルリース。

アーティフィシャルフラワーは、ポリエステルなどでできた人工の花なので、劣化せずに長く楽しめますよ。

プリザーブドフラワーのガーランド

mさん(@atelier.m.interior.and)がシェアした投稿 -

三角形に作ったプリザーブドフラワーのデコレーションを、ロープで繋げたロマンティックなガーランド。

お部屋に飾り付けるだけで、楽しいパーティー気分になれそう♪

プリザーブドフラワーのオブジェ

mさん(@atelier.m.interior.and)がシェアした投稿 -

アルファベットの「M」の形になっている、プリザーブドフラワーでできたオブジェ。

ガーリーなパステルカラーの色使いで、お部屋を可愛らしい雰囲気にしてくれそうです。出産祝いのギフトになどにいいですね。

ドライとプリザを組み合わせてスワッグを

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

こちらは、ドライフラワーとプリザーブドフラワーを組み合わせて作ったスワッグ。

お花をドライフラワーにすると色あせるので、プリザーブドフラワーで鮮やかな色味をプラスしてあげましょう。

ボタニカルキャンドル

うーぱーさん(@wooper8787)がシェアした投稿 -

こちらは、大豆の油を主原料にしたソイキャンドルに、作る工程でプリザーブドフラワーを一緒に固めたボタニカルキャンドルです。

シンプルなキャンドルの中にナチュラルテイストの花が溶け込んで、飾っておくだけでも素敵。

インダストリアルなフラワーアレンジメント

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

こちらは、シャビーな雰囲気の器に飾った、プリザーブドフラワーのアレンジメント。ホワイトカラーで統一しているので結婚のお祝いにもおすすめ。

長く楽しめる枯れないプリザーブドフラワーは、色々なシーンで活躍してくれますよ。

まとめ

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーを使ったインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

生花と変わらない美しさを持っていたり、生花では作れないものなどもあったりしましたね。とっても素敵なインテリアだから、誰かにプレゼントしてみませんか?

元記事で読む