1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋は羽織がマスト!今ゲットするなら【カーディガン】が必須です☆

秋は羽織がマスト!今ゲットするなら【カーディガン】が必須です☆

  • 2018.9.4
  • 12115 views

秋は、気温の変化も激しく、朝晩と日中であったかかったり寒かったりと、ついていくのが大変ですよね。

そのせいで体調も壊しがち。そこで、気温の変化にも対応できるのが、カーディガンです!

さらっと着られるから、どんなコーデにも合わせやすいし、持ち歩きもかさばらないから便利ですよね!今回は、おすすめの着こなし術と共にご紹介します☆

ショート丈カーディガン

出典:zozo.jp

コーディネートをすっきり見せたいときにはショート丈カーディガンがおすすめです!

パンツだけでなく、ふんわりシルエットのスカートやワンピースとも合わせやすいのが高ポイント。

出典:zozo.jp

ラメの入ったカーディガンは、華やかなだけでなく、大人っぽい上品さを演出してくれるから、カジュアルなデニムパンツにもきれいめな印象が加わりますね!

出典:zozo.jp

スカートのようにふわっとしたワイドパンツは、膨張して見えるのを防ぐためにショート丈カーディガンと合わせるのがおすすめです。

カラー使いにも統一感を持たせてみて。

出典:zozo.jp

カーディガンは、袖を通さず肩にさらっとかけると、こなれ感が出ます。

ぼんやり見えがちなワントーンコーデも、こなれ感を出すことでおしゃれ度がアップしますよ☆

出典:zozo.jp

夏、ホワイト×ブルーの組み合わせは爽やかで涼しげなイメージがありましたが、ボトムスをブラウンにすることで、秋らしい深みのあるコーディネートに仕上がっていますね!

出典:zozo.jp

秋らしくダークなカラーや落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートには、鮮やかなカラーのカーディガンを合わせてもOK。

一点明るいカラーを投入するだけで、秋コーデを華やかに彩ってくれますよ☆

出典:zozo.jp

前後2wayで使えるカーディガンは、後ろから見てもおしゃれなコーディネートを作ってくれる優秀アイテム。

いつもよりもワンランク上の着こなしにチャレンジしたい方は、ぜひゲットして見て♪

出典:zozo.jp

ハイウエストボトムとショート丈カーディガンの組み合わせは、ウエスト位置を高く見せて脚を長く見せてくれます。

スカートスタイルなら、下半身カバーもできるので、おしゃれしながらスタイルアップできちゃいますよ!

出典:http://zozo.jp/

秋も引き続きドット柄を使いたい方は、ダークなカラーがベースになったものをセレクトするのが秋のポイントです。

カーディガンもモノトーンカラーで統一し、レトロな雰囲気を楽しみましょう♪

ロングカーディガン

undefined
出典:zozo.jp

いつものコーデにこなれ感をプラスしてくれるのは、ロングカーディガン。

さらっと一枚羽織るだけでおしゃれ度が上がるので、初心者さんでも簡単に真似できちゃいますね♪

出典:zozo.jp

ネイビーのロングカーディガンは、どんなコーディネートにも合わせやすいから一枚持っておくと便利ですよ!

落ち着きのある色味だから、大人っぽさも満点です!

出典:zozo.jp

ウエストをベルトで締めれるデザインのロングカーディガンは、膨張感が気になる方にもおすすめ!

ワイドパンツと合わせても、ラインにメリハリがつくからラフになりすぎません。

出典:zozo.jp

ワンピースの上にロングカーディガンを羽織るときは、縦のラインを意識するのがおしゃれに見せるポイントです。

リブの入ったロングカーディガンなら、着るだけで縦のラインを強調してくれますよ!

出典:zozo.jp

幼く見えてしまいがちなデニムサロペットも、ロングカーディガンを羽織ることで大人な雰囲気に。

カーディガンのカラーに深みのあるブラウンをチョイスしているので、季節感もばっちりですね!

出典:zozo.jp

さっぱりとした白のロングカーディガンは、清潔感があって洗練された大人の女性を演出してくれます。

通勤やオフィスなど、きれいめに見せたいときのコーディネートにピッタリですよ!

これから買い足すなら絶対カーディガン!

いかがでしたか?いつものコーディネートにさらっと羽織れるシンプルなデザインのカーディガンは、何枚持っていても困りません。

おしゃれなカーディガンを買い足して、秋のおしゃれを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる