1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマにホットサラダの新鋭登場!トマトソースの酸味が絶妙な「温めて食べるサラダ」

ファミマにホットサラダの新鋭登場!トマトソースの酸味が絶妙な「温めて食べるサラダ」

  • 2018.9.4
  • 4745 views
お皿に移した「温めて食べるサラダ(トマトクリームソース入り)」のアップ画像

ホットサラダの新星! トマトクリームソースで食べるサラダ

サラダといえば冷たいものをイメージしますが、最近じわじわとファンを獲得しているのが、野菜に熱を通してあえてしんなりさせる“ホットサラダ”。実際に家庭でつくる人も多いようで、ネット上では「ちょっと肌寒いときに食べるとホッとする」「温かいほうが体にいい感じがするんだよね」といった声が上がっていました。

そこで今回ピックアップしたのは、電子レンジでチンするのが“必須”の新星サラダです。「温めて食べるサラダ(トマトクリームソース入り)」は、加熱するとトマトソースが溶け出すシステム。新しいサラダの食べ方にワクワクしつつ、さっそくレビュー開始!

容器に入った「温めて食べるサラダ(トマトクリームソース入り)」の画像

加熱時間は500wで2分、1600wで40秒としっかり温める設定なので、とり出すときにはアツアツの状態に。トマトソースが溶け出したサラダをぐるっとかき混ぜると、“リゾット感”が高まりました。

容器のフタを外した「温めて食べるサラダ(トマトクリームソース入り)」の画像

まずはキャベツの食感をチェックしていきます。甘酸っぱいトマトソースと、しんなりしたキャベツが洋風の味わいを演出。ところどころシャキッとした歯ざわりも残っていたので、温める時間によってテイストが変化しそうな予感がしました。トマトソースとの相性がいいチーズをお好みでプラスすれば、おいしさがアップするはず!

続いて押し麦をすくってひと口いただきます。ソースのほどよい塩気が押し麦の甘みを存分に引き出してGOOD。チャーハンのように一粒一粒がパラパラしている押し麦に、ソースがよく絡んでいました。押し麦はどちらかというと“和”の食材ですが、かぼちゃやトマト、パプリカなどと食べ合わせても違和感はありませんよ。

お皿に移した「温めて食べるサラダ(トマトクリームソース入り)」の画像

シェアしながら食べても楽しめそうな同商品は、リピーターが続出中。購入者からは、「週5で食べられるおいしさ!」「野菜の新鮮さが絶妙に残っていて不思議な食感だった」「濃厚なトマトソースがサラダに絡んで味わい深い」「あっさりしすぎてないから、お酒のお供にピッタリ!」「温めるサラダは初めて食べたけど意外とイケる」「押し麦とトマトソースの相性ってこんなにいいんだ!」といった大興奮の反響が相次いでいました。

「温めて食べるサラダ(トマトクリームソース入り)」成分表の画像

“ゆで野菜”とはひと味違ったしんなり食感が楽しめる「温めて食べるサラダ(トマトクリームソース入り)」。クセになる味わいを堪能したい人は、ファミリーマートで購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む