1. トップ
  2. 恋愛
  3. 北海道出身の彼が好きな女性像とは?

北海道出身の彼が好きな女性像とは?

  • 2018.9.3
  • 4861 views

好きになった彼が、北海道出身だったとしたら、どのような性格なのかが気になりますね。広大な北の大地で育った男性の特徴や女性の好みなどについて、紹介していきます。

北海道の男性の特徴は

北海道で生まれ育った男性は、おおらかで新しいものが好きという特徴があります。おおらかというのは、言い換えると大雑把ということになるので、あまり細かなことを気にする女性にとっては少し大変かもしれません。

また、人見知りの方が多いとも言われています。決して人と話すのが嫌いなわけではなく、話のキッカケがうまく作れないので、女性の方からいろんな話題を作って話しかけてみると良いでしょう。彼の得意な話題となると、急によく喋り出すことがあり、また初めて聞く話題なら新しいものに興味を持って聞いてくれるかもしれません。

土地柄によって生まれた性格

北海道は土地が広いこともあり、いつでも人と行き来がしやすい環境ではないので、なるべく合理的に物事を済ませてしまう人が多いです。しきたりなどにもこだわらず、必要がないと思う決まりごとは無理に実行しようとしません。代表的なのは、北海道の人は結婚式は会費制で行います。出席者の人が遠方からくることを考えて会費のみの負担となるのです。何事にも合理的な選択肢を選ぶので、何かしきたりなどにこだわりたいときには女性が主導権を握るようにすれば、うまくいくでしょう。

車好きな彼とはドライブデートがおすすめ

北海道以外の土地でドライブをするなら、安全運転をしてもらって、あなたが一緒に左右を確認するなどの細かい心配りをするのが良いでしょう。おおらかな性格の彼なら、周りの交通ルールの悪さにイライラすることもなく、楽しいドライブになります。

北海道男性はリードしてくれる女性を好む

北海道の男性は、男女平等の意識が強く、しきたりにこだわらないこともあり、昔ながらの夫は外で妻は家事という考え方ではないようです。夫婦共働きで、雪かきなど男性も家での仕事をする意識を持っています。少し浮気性なところもあるため、多少の浮気やわがままは大目に見てくれるような自分をリードしてくれる精神的に大人の女性を好む男性が多いでしょう。推しの強い女性だと安心して付き合えるので、北海道出身の彼は、あなたの方がグイグイ引っ張っていくのが良いかもしれませんね。

元記事で読む