1. トップ
  2. ファッション
  3. センシュアルにもカジュアルにも!初秋に真似したい「黒ワンピース」コーデをチェック♪

センシュアルにもカジュアルにも!初秋に真似したい「黒ワンピース」コーデをチェック♪

  • 2018.9.3
  • 43391 views

寒い日が多くなってくるとダークトーンのアイテムが気になりますよね。

秋から冬にかけて大活躍してくれる、黒ワンピースを使った初秋コーデをご紹介します。

黒ワンピースをいつも同じように着こなしているという方は、是非参考にしてみてください。

初秋にぴったりな黒ワンピースコーデ

出典:zozo.jp

歩くたびに揺れる裾が女性らしい印象を与える黒ワンピース。

ウエストには大きめのリボンを施していますが、黒で甘さが引き立つこともありません。

パンプスと合わせれば、レディライクな着こなしにもなります。

undefined
出典:zozo.jp

前から見るとシンプルな黒ワンピースですが、後ろから見るとレースアップデザインで女性らしさをアピールできるアイテム。

胸元は広すぎないVネックになっているので、鎖骨のラインをキレイに見せてくれる効果も期待できます。

ブーツと合わせて季節感のある着こなしに。

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなロング丈のワンピースは、裾に入ったスリットがセンシュアルな印象を与える一枚。

ワンピースだけで着るとレディライクな印象ですが、ワイドパンツやデニムを合わせればカジュアルに着こなせます。

undefined
出典:zozo.jp

トップスはカシュクールデザインなっていて、着るだけでトレンドコーデを叶えてくれるワンピースです。

一枚で着ると大人ガーリーな雰囲気ですが、デニムパンツを合わせることでカジュアルスタイルに。

ファーをあしらったカゴバッグで季節感もしっかりアピールしています。

出典:http://zozo.jp/

ゆったり着られるコットン素材の黒ワンピースは。

ベージュのレギンスを裾からちら見せするだけで、一枚で着るよりもトレンド感がグッとアップします。

出典:zozo.jp

さりげない透け感を持ったとろみ素材で女性らしい黒ワンピース。

宝貝を使ったマーブル模様のボタンが、アクセントとして活躍してくれます。

内側にブラウジングできるひもが付いているので、さりげなくウエストマークできるのも魅力です。

出典:zozo.jp

カジュアルにもフェミニンにも着こなせるタイトシルエットの黒ワンピース。

クルーネックとVネックで前後どちらを前にしても着られる、2way仕様になっています。

チェック柄のシャツを腰に巻くなどをして、コーデにポイントを作るのもおすすめです。

undefined
出典:zozo.jp

程よい透け感をアピールできる胸元のデザインは、様々な種類のレースを繋ぎ合わせて作られています。

黒だけだと重い印象になってしまうワンピースも、透け感を取り入れればそれだけで軽やかに。

少し寒さを感じる日には、デニムジャケットなどを合わせた着こなしもハマります。

出典:zozo.jp

女性らしい絶妙な膝下丈のワンピースは、上品な着こなしにもぴったりの一枚。

バッグはワンピースと同じ黒を合わせていますが、レオパードのシューズで秋らしさをしっかりアピールしています。

広すぎないVネックラインで、首元をキレイに見せてくれる効果も♪

undefined
出典:zozo.jp

落ち感のある生地を使用しているため、カジュアルにも上品にも着こなすことができるワンピース。

ウエストには同布のベルトが付属しているので、着るだけで今っぽいブラウジングコーデが完成します。

undefined
出典:zozo.jp

フレアシルエットのキャミソールワンピースは、総レース柄のちょっぴり個性派なデザイン。

秋にはハイネック系のアイテムに合わせても、季節感のあるレイヤードが楽しめそうですね。

黒トップス&黒ボトムと合わせて、一枚のワンピースのように見せる着こなしもおすすめです。

出典:zozo.jp

レディ感のある黒のギャザーワンピースに、エスニックテイストの刺繍ベルトが付属したアイテム。

個性派ベルトでウエストマークすることで、黒ワンピースをラグジュアリーに着こなしています。

ベルトにさりげなく入ったイエローカラーを、シューズと合わせているのもポイント。

出典:zozo.jp

カットワークレースを施した黒のワンピースなら、秋の透け感コーデでも寒々しくなりません。

旬度の高いハイネックデザインで甘さを抑えた一枚です。

季節感のあるブーツやバッグで秋らしさをアップ。

出典:http://zozo.jp/

ふわっと広がるボリュームスリーブが女性らしい印象を与える黒ワンピース。

シックなイメージの強い黒ワンピースも、シルエット次第で甘さを出すことができちゃいます。

足元はベージュのブーツで、黒ワンピースに軽やかさをプラス。

出典:zozo.jp

バルーンスリーブと、さりげないボートネックが女性らしい黒のワンピース。

あえてダメージデニムを合わせたカジュアルコーデに、赤のパンプスを合わせてレディ感もしっかりアピールしています。

袖口が広くなっているので、寒い日にはインナーに長袖を合わせるのもおすすめです。

まとめ

黒のワンピースを使った初秋にぴったりの大人コーデをご紹介しました。

カジュアルにもセンシュアルにも着こなせる黒ワンピースは、ワードローブに一枚あるととても便利に着まわせます。

是非、今回ご紹介したスタイリングを黒ワンピースコーデの参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む