1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラルな海外インテリアのスタイリングが叶う☆おすすめディスプレイアイテム15選

ナチュラルな海外インテリアのスタイリングが叶う☆おすすめディスプレイアイテム15選

  • 2018.9.3
  • 16853 views

インテリアアイテムをセンス良く取り入れて、おしゃれでバランスの良いスタイリングが冴える海外インテリアは人気ですよね。

今回はナチュラルな海外インテリアの雰囲気を演出できるような、キャンドルやシェル、ウォールアートやポスターなどのアイテムをご紹介します。

海外らしいお部屋のスタイリングに、ぜひ役立ててみてくださいね。

ナチュラルな海外インテリアにオススメのディスプレイアイテム集

キャンドル

@chiki0818がシェアした投稿 -

キャンドルやキャンドルスタンドは、海外のインテリアシーンに欠かせないアイテムで、リビングやベッドルーム、バスルームなど室内の色々な場所で取り入れられています。

個々に飾っても存在感があるキャンドルは、ガラスや陶器、木製などの素材のキャンドルスタンドや雑貨などと一緒にディスプレイすることで、個性的でおしゃれな雰囲気を演出しています。

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

LEDキャンドルは、ゆらめく炎がリアルに再現され、リラックス感を高めてくれるのが魅力的。こちらは洋書と組み合わせ、エレガンスな装いに仕上げています。

キャンドルを乗せているブラックの丸いトレイには、インテリア用の黒い砂が用いられており、素材のクオリティを上質なものに高めています。

chikaさん(@shioyachika39)がシェアした投稿 -

ピューターのプレートにハーブの葉と花を敷き詰め、レトロなランプとキャンドルを添えたオリジナルのアレンジ。

ココット皿のキャンドルとランプに灯る明かりがテーブルを優しく照らし出し、ヨーロピアンテイストのディスプレイに仕上げています。

マガジン

インパクトのある雑誌の表紙のビジュアルは、インテリアのアイキャッチなアクセントになります。

シックな色合いで周囲のインテリアと調和し、葉の形がキュートなハートカズラが彩りを添えています。

シェル

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

自然素材のものは海外インテリアでは多用されることが常で、室内でも自然を身近に感じられる空間づくりに活かされています。

愛らしいユニークなフォルムのシェルは、海や季節感を演出する際などに最適で、透明な容器を使用すれば立体的で存在感のあるオブジェのように仕上がります。

爽やかな見た目とノスタルジックな世界観が魅力的ですね。

ドライフラワーのオイルランプ

SUU_sapporoさん(@suu_sapporo)がシェアした投稿 -

オイルに浸されたドライフラワーの渋い色味がオイルランプは大人びた印象で、インテリアに取り入れやすいルックスがポイント。

浮遊感のあるドライフラワーは炎が灯れば幻想的でリラックス感を醸し出し、室内の雰囲気をセンスアップしてくれます。

折り紙アート

KAORI【diy_interior】さん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

海外では折り紙がアートとして捉えられ、インテリアのディスプレイにも度々登場しています。

こちらは100円ショップの厚紙を使用して製作されたもので、収納も兼ねた仕様になっており、幾何学的で立体的なフォルムがアート作品のようですね。

FULLangleさん(@fullangle.labo)がシェアした投稿 -

折り紙にインスパイアされたというフラワーベースは、光の当たり方によって表情を変化させ、気品ある佇まいが魅力です。 口がすぼんでいるデザインなのでブーケのような上品な雰囲気になり、クラシカルな装いへワンランクアップしてくれます。

ヘキサゴントレイ

ART OF BLACKさん(@artofblack_shop)がシェアした投稿 -

トレイは実用性が高く、日常的に使用する洗面用品も置くだけで表情豊かな印象になりますね。

ヘキサゴンのトレイならデザイン性が豊かで、ディスプレイアイテムとしても活用することができます。

ART OF BLACKさん(@artofblack_shop)がシェアした投稿 -

木目の色味に遊び心を取り入れたデザインで飾っておけばインテリアに美しく映え、収納を兼ねながらディスプレイも楽しむことができます。

場所を取らず安定感もあり、壁面に奥行き感をもたらすので様々なインテリアシーンで活躍しますね。

ウォールシェルフ

KAORI【diy_interior】さん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

独創的な装飾を施したウォールシェルフはDIYの作品で、フラットな板に異なるふたつの空間が設けられておりディスプレイの幅を広げています。

オリジナルの発想が反映されたシェルフは、室内の芸術性を高めてくれますね。

ポスター

海外インテリアに欠かせないポスターは、豊富なデザインの中からインテリアに似合うものを選ぶことができるのが魅力ですよね。

こちらは水面の美しいシーンとシンプルなフレーズの2枚を並べることでストーリー性が生まれています。

レイアウトを工夫することで、見る人を惹きつけるディスプレイが完成します。

ウォールアート

sisdesign_officialさん(@monosis)がシェアした投稿 -

ボーホーやアフリカンスタイルのインテリアにマッチするスカルヘッドは、海外インテリアでは室内のインテリアのアクセントとして取り入れられていますが、リアルなものを飾ることは少し勇気が必要ですよね。

そんな時におすすめなのが、ウォールアートです。

こちらはスカルヘッドが主役の前衛的なビジュアルで、20枚のカードをパズルのように組み合わせ、付属のコネクターで固定して絵柄を完成させるというデコレーションアイテムなので、飾っておくだけでインパクトのあるディスプレイに仕上げることができます。

ブックアート

@chiki0818がシェアした投稿 -

洋書を開いた状態で、ページを折ったりしながら立体的なフォルムを浮かび上がらせるブックアートは、アートピースのように存在感があり、アンティークな風合いが醸し出されていて素敵ですね。

こちらはキュートなハートのフォルムが宙に浮いているかのようなシルエットが魅力です。

マクラメタペストリー

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

西海岸やボ―ホースタイルなどに雰囲気ぴったりなのがマクラメタペストリー。

細かく編み込まれることで複雑な模様を生み出し、フリンジをたっぷり入れてゴージャスに仕上げているところがポイントです。

流木

@chiki0818がシェアした投稿 -

こちらは、ビーチコーミングで手に入れたという流木を天井付近に設置したリビングルーム。

インダストリアルデザインのシルバーの照明、フェイクグリーンやオブジェがなど異なる素材がミックスされ、リラックス感のある雰囲気に仕上げています。

バンブーフレームのサンミラー

ART OF BLACKさん(@artofblack_shop)がシェアした投稿 -

アジアンなイメージをもたらすバンブーフレームの壁掛けサンミラーは、放射状に広がるデザインが太陽のようで室内をパッと明るい印象にしてくれます。

壁面アートのように部屋にプラスすれば、天然素材ならではの味わいを満喫できるスタイルに。

ボタニカルワックス オーバルサシェ

FULLangleさん(@fullangle.labo)がシェアした投稿 -

ロマンラベンダーのボタニカルワックス オーバルサシェは、クローゼットやベッドルームなど好きな場所に掛けておけば心地よい香りに包まれます。

HAYのウッディハンドにオーナメントのように飾ればお洒落な海外風な仕上がりで、見た目も香りも楽しめるディスプレイが完成します。

ハンギンググリーン

chikaさん(@shioyachika39)がシェアした投稿 -

家の中のあちこちにグリーンを豊富に取り入れ、自由なディスプレイを楽しむシーンが多いインテリア。

エアプランツや多肉植物などを吊り下げるハンギンググリーンなら、省スペースで植物を室内で楽しめます。

オブジェみたいな印象のグリーンが、くつろぎのインテリア空間を演出します。

マクラメの編み具合や紐の太さによって見た目の印象が変化するので、グリーンの種類や鉢の重さなどによってデザインを使い分けてみるとよりおしゃれなビジュアルに。

部屋の空間を有効に活用でき、立体感ももたらすのでインドアグリーンを楽しみたい場合に適しており、海外風のオシャレなグリーンディスプレイが叶います。

まとめ

ナチュラルな海外インテリアに似合うディスプレイアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひご紹介した実例をインテリアスタイリングの参考にしてみてくださいね。

元記事を読む