1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経験者に聞いた!彼の浮気に気づいたきっかけ

経験者に聞いた!彼の浮気に気づいたきっかけ

  • 2018.9.3
  • 93636 views

「もしかしたら浮気されてるかも……」彼とつきあっているうちにそんな疑問が浮かんでくる人もいるでしょう。

モヤモヤした気持ちを抱えているくらいなら、一歩踏み出して白黒はっきりさせたいですよね。

今回のテーマは“彼の浮気に気づいたきっかけ”。実際に浮気されたことのある経験者たちの体験談をご紹介します。

彼の浮気

見えないようにしてる?スマホの操作の仕方が怪しい

「スマホの画面が私に見えないように操作してたから、“何か怪しい”って思いました。今までは横並びで座ってるときでも普通に操作してたのに、わざわざ場所を移動してから操作したり。明らかに違和感あるのに何で気づかれないって思うんだろう」(23歳/銀行員)

スマホ関連で彼の浮気に気づく女子は多いもの。スマホの操作の仕方も、女子の勘を働かせるきっかけに!

スマホを肌身離さず持ち歩く、ロックをかけるなどは浮気中の男子にとってありがちな行動ですが、操作の仕方にも注目してみてください。

しばらく様子見!怪しい現場を目撃した

「最近頻繁にしてた仕事終わりのデート回数が減って……“友達と約束してるから”と外食や飲み会を理由に断られるようになりました。“しょうがないから1人でプチ贅沢しよう”と思ってちょっといいレストランに1人ディナーへ行ったら、彼と見知らぬ女性がデート中。店内が暗かったせいか、彼が私に気づくことはありませんでした。終始イチャついてたから完全にクロ」(25歳/施設管理員)

たまにはプチ贅沢を……とたまたまの思いつきから浮気現場を目撃することになったこちらの女子。

彼とあなたの行動範囲が同じ・近い場合は、意外なところで浮気現場を目撃する可能性が十分にあります。もし怪しい現場に遭遇したら、確信にいたるまでしばらく様子を見るのもアリ!

こんなところに落ちてる!部屋で怪しいメモを発見

「彼と同棲中、部屋に怪しいメモが落ちてるのを見つけました。ゴミ箱に捨てたつもりなんでしょうね、付箋タイプのメモがゴミ箱の横にくっついてました。“いつものところで待ってるから♡頑張ってお仕事終わらせてね”って完全に浮気相手からもらったメモ!最近帰って来るのが遅いと思ったら……即別れ話を切り出しました」(24歳/エステティシャン)

こちらの女子は内容が“黒”のメモをきっかけに浮気を確信しましたが、彼の持ち物から浮気の証拠が出てくることも。

同棲中の彼の場合、浮気を確信にいたらせる要素が部屋の中に落ちているかもしれません。メモ、髪の毛、名刺、見覚えのない持ち物など……彼の周りに怪しい物はありませんか?

日常の意外なことがきっかけに!

彼の浮気を疑ううちにはっきりさせたいと思ったら、まず行動してみるのが◎ご紹介した経験者たちのように、日常の意外なことがきっかけで浮気は発覚するものです。

モヤモヤした気持ちをすっきりさせたいときの参考にどうぞ!

(愛カツ編集部)

元記事で読む