1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がプラネタリウムに誘ってきたら脈あり?その心理とは!?

男性がプラネタリウムに誘ってきたら脈あり?その心理とは!?

  • 2018.9.3
  • 28753 views

最近はプラネタリウムも大人のレジャースポットとして人気を集めています。
なんとなく気になる男性にプラネタリウムに誘われた時にどうとらえればよいのか、考えておきましょう。

安心感を抱かれている

プラネタリウムに一緒に行くという事は、暗いところで比較的近い距離にいることになります。
そういった場面では基本的に不安が強くなるものですが、そこにあえて誘われるという事は、相手にとってあなたが安心できる相手だということになります。
もちろん友人として安心感があるという場合もありますし、恋人としての好意を抱かれていることもあります。
いずれにしても一緒にいて安心できる相手だという事ですから、あなたに対して良いイメージを持っていると考えてよいでしょう。
誘いに応じる場合には、相手の好意を念頭に置いたお付き合いの仕方を考えておきたいところです。

関係を深めたいのかも

プラネタリウムは神秘的な雰囲気のあるデートスポットでもあります。
普段とは違った場面ですし、相手を視覚でとらえられない場所でもありますので、新鮮な印象を抱くことが出来る場所です。
そっと手をつないでも周りから見えないので大胆にもなりやすいところともいえるのです。
なんとなく仲がいいけれど、一緒に出掛けて行っても表面的な付き合いだけになってしまうという関係が続いている時に、関係を一歩深めていきたいという形でプラネタリウムデートを選ぶという事も考えられます。
相手が一歩踏み込んできたときにどう対応するか、その場で慌てることがないように少し考えておくと対応しやすいでしょう。

シチュエーションも考慮に入れて

一対一でプラネタリウムに誘われたなら基本的に脈ありととらえてもよいでしょう。

好きな相手でなければ誘いにくい場所でもあるからです。
ただし、相手が星空に元々興味があったという場合には単に自分の興味のあるところに行きたいというだけかもしれません。
また、複数人で行くという場合には目的があなたではないという可能性もあります。
そういった時に必要以上に意識してしまうのは不自然に見えてしまうかもしれません。
どのような状況で誘われているのか、誘われた時の言動など様子もチェックしておきましょう。
それによって感じられる部分も多くあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる