1. トップ
  2. 恋愛
  3. インスタやってるなら必見!SNSの投稿で彼の気をひく方法

インスタやってるなら必見!SNSの投稿で彼の気をひく方法

  • 2018.9.2
  • 5531 views

気になる彼とSNSでも繋がっていられるのは、嬉しいことですよね。
SNSの使い方によっては、会えない時間を有効活用して、彼の気をひくことだってできるのです。
今回は、インスタやTwitter、FacebookなどのSNSで彼の気をひく方法についてご紹介します。

彼の投稿に適度に「いいね」やコメントをする

彼が投稿をしたときには、「いいね」やコメントをしてみましょう。
誰でも、自分の投稿に反応があったら嬉しいものです。
きっと「よく俺の投稿に反応してくれる子」と、良い印象を持ってくれますよ。

また、彼が投稿した内容に対して、「私もそれ好き!」など共感しているコメントをしてみてみるのもおすすめです。
気が合うなと思ってもらうことができ、それがデートのお誘いに繋がる可能性もあります。

ただし、「いいね」やコメントをしすぎないように気を付けて下さい。
毎回かかさずしていると彼にとってそれが当たり前のようになってしまうので、「いいね」やコメントは適度にするようにしましょう。そうすることで、反応しなかったときに「今日はあの子、反応してくれないな」などと、気にしてくれるかもしれません。

自分も適度に投稿をして彼の視界にちらつく

彼の投稿に反応するだけではなく、自分のことも積極的に発信してみましょう。
投稿することで、自分のことをもっと知ってもらうきっかけにもなります。
特に、インスタのストーリーなどは日常の何気ない写真や動画を気軽に投稿でき、より身近に感じてもらいやすいです。
会っていない時も彼の視界にちらつくことで、彼に気にかけてもらうことができます。

そして、投稿の頻度は適度にして、投稿しすぎないように注意しましょう。
1日に何度も投稿するなど、あまり頻繁に投稿をしていると「SNS依存なのか」「暇なの?」と思われてしまいかねません。
SNSに依存している女性より、リアルを楽しみながらSNSも楽しんでいるという女性のほうが魅力的にうつるもの。
投稿は多くても1日に1回までにしておきましょう。

投稿内容にも気を付けて!

投稿の頻度だけではなく、投稿の内容にも気を付けましょう。
ランチやスイーツなどの食べ物、自然、友人と集まって撮った写真などは好感度が高いといえます。
自然体で明るく、楽しそうな投稿を心がけることが、好印象を持ってもらうためには大切です。

反対に、ネガティブな内容の投稿は「暗い」「あまり関わりたくない」と思われてしまいます。
また、自撮りが多いのも禁物です。
自撮りが多いと、「自己顕示欲がすごい」「自分大好き」という印象を与えてしまいます。
ネガティブな内容や自撮りなどは、ほどほどにしましょう。

SNSを使って彼に好印象を持ってもらおう

SNSでは、会わない間も自分の存在をアピールすることができます。
せっかくSNSで繋がっているのなら、その状況を上手く使わない手はありません。
適度にコミュニケーションをとりつつ、自然体で明るい投稿を心がけるようにして、彼の気をひきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる