1. トップ
  2. ファッション
  3. ひょっこりとした佇まいに愛嬌たっぷり♡カイ・ボイスンのかわいいモンキー人形!

ひょっこりとした佇まいに愛嬌たっぷり♡カイ・ボイスンのかわいいモンキー人形!

  • 2018.9.2
  • 8685 views

北欧雑貨のかわいい仲間の中で一際ひょうきんでキュートな表情を見せるのはカイ・ボイスンのモンキーでしょう。デンマークのクラフトデザイナー、カイ・ボイスンがデザインしたもので、木製にも関わらず細かく手や足を動かすことができ、子どものみならず大人も夢中にしてしまいます。

そんなモンキーをかわいく飾っているお部屋をコレクションしてみました。どうぞお楽しみください。

見た人みんなが思わず笑顔になるデンマークのひょうきんなおサルさん

愉快な仲間とこんにちは!

@rakuda37がシェアした投稿 -

リサラーソンの2匹の猫が顔をのぞかせるウォールシェルフに、手をかけてぶら下がっているモンキー。

猫もモンキーも個性的なキャラクターで、モンキーは今にも動き出しそうな表情をしていますね。

座っていても愛嬌たっぷり

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

こちらもリサラーソンのライオンと一緒に、北欧テイストの飾り棚にユニークなアクセントをつけています。

いろいろな材質の雑貨がバランスよく配置されて、おしゃれな仕上がりですね。

壁の飾りフックにひょっこり♪

chieさん(@chie6_26)がシェアした投稿 -

ユニークなウォールフックにユニークなモンキーがぶら下がっていて、思わずにっこりしてしまいますね。

訪れた方は、家主さまの遊び心にほっこりした気持ちになるでしょう。

ライティングによってできるモンキーの影にもご注目!

Junさん(@smile10_10)がシェアした投稿 -

躍動感のあるポーズのモンキーが壁に落とす影も面白いですね。アクセントクロスのブルーグレーによく映えています。

飾り棚全体のバランスも、モンキーがポイントになって魅力がUPしているようです。

色白のメープル材モンキー

sakiさん(@sarasara310)がシェアした投稿 -

モンキーの素材は従来チークがメインでしたが、新発売でメープル材とスモークドオーク材でできたモンキーが仲間入り。

チークのモンキーはブラウンですが、メープルは白っぽいベージュ、スモークドオークは黒っぽいブラウンです。

帽子やマフラーでおしゃれに

shuさん(@shu3sun3sun)がシェアした投稿 -

モンキーにさりげなくヒモのスカーフや帽子をかぶせて、遊び心にさらに茶目っ気をプラス。このモンキーがふと目に入ったら、気持ちが和みますね。

海外でも大人気!おしゃれインテリアの参考に

Friederikeさん(@herein.spaziert)がシェアした投稿 -

こちらは海外のインスタグラマーさんのインテリア画像。海外の独特の雰囲気がありますね。

白でまとめられている家具や雑貨の中に、ライラックやモンキーの色味が魅力的に輝いています。

日常の中にユーモアを

Katarina Olssonさん(@katarinaolsson)がシェアした投稿 -

マガジンラックにモンキーがぶら下がっていたら、思わずクスリと笑ってしまうのではないでしょうか?

ふとした瞬間に目に入って、ユーモアと癒しをくれる愛嬌がチャーミングですね。

ナチュラルな存在感

shuさん(@shu3sun3sun)がシェアした投稿 -

オーク材製の無印良品「壁につけられる家具」に、チーク材のモンキーがしっくりとマッチしていますね。

松ぼっくりや木製のグリーンポット、フレームなどと並んでナチュラルな空気を演出。

北欧キャラクターと仲良し

tama ⚘.。さん(@y_h.fam)がシェアした投稿 -

カイボイスンモンキー同様に人気のある北欧キャラクターアイテム、シロクマ貯金箱。

一緒に並んでいるだけで、北欧テイストな雰囲気を一気に盛り上げてくれますね。ダーラナホースとも合いますよ。

まとめ

デンマークの木製トイ、カイ・ボイスンのモンキーをインテリアにとり入れた実例をご紹介しました。

これらの他にもスマホスタンドにしたり、ワイヤーシェルフにひっかけてキーフックにしたりなどとさまざまな使い方のアイディアがあります。ぜひチェックしてみてください。

元記事を読む