1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも頼むのはカフェ・ラテ?好きなコーヒーの種類からみる性格診断

いつも頼むのはカフェ・ラテ?好きなコーヒーの種類からみる性格診断

  • 2018.9.1
  • 42521 views

喫茶店にいくと必ず頼むメニューってありませんか?

その日によってメニューを変えてるという人もいるかもしれませんが、「私はいつもカフェ・ラテを頼む」なんて人もいるはず。

例えば好きな人と喫茶店に入ったときに何を頼んだかで相手の性格やアプローチ方法が分かったら嬉しいですよね。

コーヒー診断

そこで今回は好きなコーヒーの種類からみる性格診断を作ってみました。

1:ブラック

基本的にはブラックコーヒーを頼むという人は無駄なことが嫌いな人。真面目な一面があり、物事をシンプルに捉える性格でミニマリストタイプ。

仕事などは効率的に終わらせて定時に帰る人。基本的には落ち着いていますが、強いこだわりや自分のやり方を持っていたりします。

こういった人へのアプローチ方法はシンプルがベスト。ストレートに想いを伝えることが大事。「暇だから遊び行こう」というよりも「遊びたいからデートしよう」という言い方の方が成功率が上がるでしょう。

2:アイスコーヒー

夏場は季節柄、ホットコーヒーよりもアイスコーヒーが人気になりますが、季節に関係なくアイスコーヒーを頼むという人は好奇心旺盛で子供心を持っているタイプ。

無謀な一面もあり、大胆な行動を取ったりしますが、流行の発信者であったりもします。

アプローチ方法としては最近人気のデートスポットや流行のものを取り入れたデートプランを提示すると食いついてくることが多いでしょう。

3:カフェ・ラテ

突然ですが、カフェ・ラテとオレの違い知っていますか?ラテはエスプレッソを、オレは深煎りのレギュラーコーヒーを使って作ります。

ミルクが入っている分コーヒーよりもマイルド。そんなカフェ・ラテを頼むことが多いという人は空気を読むことが得意で気遣いのできる人。

社交的で人当たりの良さが魅力。初めての場所では無難な選択をしがちで優柔不断な一面もあるようです。

ラテ好きな人には「頑張りすぎ」といったねぎらいの言葉をかけてあげると言いようです。気遣いをし過ぎで自分を犠牲にしていることもあるので、そこを認めてフォローしてあげましょう。

4:カプチーノ

カプチーノはカフェ・ラテに比べてフォームドミルクが多め。デザインアートはラテよりもこちらが主流です。

カプチーノを頼みがちという人は独占欲が強い傾向にあります。クリエイティブで正直ものですが、創造力のない人には飽きてしまう一面も。

そんなカプチーノ派の人へのアプローチ方法は下手にでること。また相手を楽しませるような奇想天外な発想力も必要で、芸術に触れるようなデートプランがオススメです。

5:フラペチーノ

最後に紹介するのはフラペチーノ派の人。流行にかなり流行に敏感で何事も1度は試してみないと気が済まないタイプ。

流行を発信することに憧れを抱いていることがあり、SNSなどを頻繁に更新している人かもしれませんね。

そんなフラペチーノ派の人へのアプローチ方法はおだてること。また承認欲求を刺激してあげるといいでしょう。ファッションを褒めたりすると効果的。

おわりに

いかがでしたか?異性とのデートでは休憩の目的でカフェに立ち寄ることも多いでしょう。

そんな時に好きな人が何を頼むのかをチェックするのもいいですし、この記事を見せて心理テストのように盛り上がっても楽しいですね。

色々な使い方を試してみてください。(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる