1. トップ
  2. インテリア
  3. 子供と一緒に楽しむDIY!親子で簡単にできる可愛いインテリアをご紹介します☆

子供と一緒に楽しむDIY!親子で簡単にできる可愛いインテリアをご紹介します☆

  • 2018.9.1
  • 51865 views

DIYの楽しさを子供にも知ってもらいたい!それにはやっぱり子供と一緒に作るのが一番です。

子供と作った可愛らしいインテリアは、大きくなっても思い出いっぱいのアイテムになりますよ。可愛くて子供も手伝えるDIYアイディアをご紹介いたします!

子供も大人も楽しい!親子で一緒に作ろう

子供のアイディアがよりよいインテリアを作る

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

こちらはお子さんが使えるおままごとセットです。ダンボールとファブリックでできているため、子供にお手伝いしてもらってもいいですね。

デザインやカラーなど子供が喜ぶものを取り入れてみましょう☆

サインボードもお子さんと一緒に楽しんで作ることができます。

こちらは屋外で使っているものですが、おうちの廊下に「toilet」「living」などを飾って、お部屋の場所を示すのもおしゃれですよ。

子供部屋に置いて、おもちゃの場所を指し示してもgood!

100均アイテムで作れるルームランプ。ライトの位置やカバーのデザインなどを子供と一緒に考えてみては?

とても簡単にできるので、小さなお子さんでも大丈夫ですよ。

小さくてカラフルなタイルを並べて作るフォトフレームに、家族の思い出写真を入れて飾るのも素敵ですね!

お子さんと一緒にデザインを考える時間も楽しそうです。

木材にワイヤーを刺して作るメモスタンドは、家族の顔を描いて飾ると楽しいですよ。絵の部分をお子さんに描いてもらいましょう。

ダイソーのプラネタリウムキットで作るルームプラネタリウムは、子供も大喜びするインテリア。寝室のランプとしても活用できます。

豆電球で作ると、天井まできれいに星明かりが映るようになりますよ。

シーグラスで作るキャンドルホルダーは、子供でも作れるのにとてもシックで大人っぽいアイテムです。

お気に入りの瓶やカップにシーグラスを埋め込み、紙粘土を貼り付ければ完成。夏の思い出にもぴったりですね!

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

子供が大好きなレジのおもちゃを木材で作ったアイディアです。ちゃんとハンディ部分が付いているのも可愛いですね!

おもちゃとしてはもちろん、インテリアとして飾っておいても違和感がなさそうです。

男のお子さんにオススメなのが、こちらのランタン作り。ガラス瓶とブリキのバケツなどで作ることができる、ちょっとかっこいいインテリアです。

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

ゲームやアニメに出てきそうな宝箱を…と言われて作ったアイディアだそうで、なんとダンボールでできています!お子さんが喜ぶこと間違いなしですね。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

アイスの棒や割り箸で貯金箱を作るのは昔からの定番ですが、こんな風に可愛く飾り付けをして個性を出してみるのも面白いアイディアですね。

akiさん(@nemonemo_0805)がシェアした投稿 -

こちらはお子さんが作ったという貝殻のリース。ゆるく色の塗られた木板に貝殻を丸く飾り付けています。なんとも可愛らしい、ほっこりするインテリアですね。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

男の子が大喜びしそうなおもちゃの道路を、100均のアイテムや紙袋を活用して作ったアイディアです。

どこに何を建てるか、どんな道にするのか、標識はどうするかなど子供とじっくりと練って作ってみては?

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

キャンディーポットを模した貯金箱は、シンプルながら存在感抜群!色々なカラーで作ってみるのも可愛いですよ。

まとめ

お子さんでも作れるインテリア小物をご紹介いたしました。見ているうちに、これも作れそう、あれも作れそうとワクワクしてくるものばかりだったのではないでしょうか。ぜひ、親子で楽しんでみてくださいね。

元記事を読む