1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に落ちた男性がやりがちな3つの行動

恋に落ちた男性がやりがちな3つの行動

  • 2018.9.1
  • 107283 views

男子があなたを好きになる瞬間、どういうことが頭を駆け巡るのでしょうか?好きになる瞬間、どういった行動を取るのでしょうか?

女子とはまったく違う男子の恋愛回路。今日は男子があなたを好きになる瞬間、何が起こっているかをご紹介します。

①今、何をやっているかを気になりだす

この時点では、あなたには分からないシグナルですが、男子もその子のことが好きになると、やたら気になり始めます。

朝起きても、夕方仕事が終わっても、連絡を取りたくて仕方なくなります。

こんなことが頭の中をグルグルまわって、あなたに一通のメールやLINEが飛んで来るわけです。

不意に「何しているの?」とか「飲みに行かない?」というメッセージが来る背景には、いろいろ巡り巡った決断があるのです。

(※単純にナンパしたいだけかもしれませんが、それは遊び人なので、一発で見破ることができるかと)

②視界に入りたがる

たとえば、同僚であれば、やたらと休憩や帰るタイミングが合うとかもそうですね。

男子も、相手を好きになったら、相手の視界に入りたいと考えるもの。

何か彼、最近視界に入ってくるな、と思ったらあなたのことを気に入っている、好きになっているサインです。

それがあなたの好きな人だったら……、とてもいいですね。

物理的に視界に入るだけではなく、メールやLINEなどでも一緒です。好きになったら、その日からやりとりする回数が増えてきます。

③勝手におせっかいを焼きたくなる

これはかなり好きの段階が高まったらするサイン行動。

なぜか、あなたの好きなアーティストの情報を先回りして教えてくれたり、好きな食べものの情報を教えてくれたり。

これはまだかわいい例ですが、たとえば、仕事で困っていることがあったら、頼んでもいないのに解決方法を教えてくれたり、etc…

とにかく、いてもたってもいられなくなるので、何とかあなたの役に立ちたがる。

それが男子の好きサインなんです。

 

脈がある、を感じることはまれ

今回ご紹介したサインは、「分かりやすい」脈ありサインですが、恋愛でよくある悩み「彼がどう思っているかわからない」という状況であれば、まだここまで明確にはわからないと思います。

つまり、完全に脈がある、という状態は両思いにならないと分からないわけです。ほとんどの恋は、片思い以上両思い未満で進行すると考えていいでしょう。

「両思いになるまで告白を待つ」か「そこまでいかなくてもアプローチをする」、どちらを取るかはあなたの自由ですが、両思いはなかなか難しい、ということは頭に入れておいて下さい。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる