1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋は大人可愛い花柄が着たい♡花柄のワンピース&スカートで作る大人レトロコーデ!

秋は大人可愛い花柄が着たい♡花柄のワンピース&スカートで作る大人レトロコーデ!

  • 2018.9.1
  • 26503 views

秋はレトロな雰囲気の花柄アイテムが大人気。女性らしい華やかさもプラスしてくれるのが嬉しいですよね。

そこで今回は、花柄のスカート&ワンピースを使ったコーディネートをご紹介します。ぜひ、ショッピングの参考にしてくださいね♡

花柄ワンピースのおすすめコーデ

出典:zozo.jp

ブラックベースの花柄ワンピ―スは、甘くなりすぎないので大人の女性にも安心ですよね。大人っぽいマキシ丈は人目を引くこと間違いなし。

今季トレンドのレギンスとレイヤードすることで、こなれ感を演出できます♪

undefined
出典:zozo.jp

ボルドーの花柄プリントワンピ―スはレトロムードたっぷり。少し詰まったスクエアネックが上品な印象を与えてくれます。

パンプスを合わせてきれいめにまとめるのはもちろん、スニーカーと合わせてカジュアルダウンするのもおすすめ。

undefined
出典:zozo.jp

フェミニンなティアードデザインも一段なら甘さ控えめ。こちらは前開きタイプなので、羽織としても活躍する優秀アイテムです。

オフホワイトのショートブーツで抜け感をプラスするのがポイントですよ♪

undefined
出典:zozo.jp

ブラウンの花柄プリントワンピ―スはヴィンテージムード満点。程よい光沢感が上品な印象をプラスしてくれます。

ウエストゴムのゆったりシルエットなので、着心地も抜群。

出典:zozo.jp

落ち着いたカラーの大きめのフラワープリントは、甘めなスタイリングが苦手な方にもおすすめ。

こちらは、イレギュラーヘムデザインがワンポイントになっています。

透け感のある素材なので、夏から秋への季節の変わり目も軽やかに着こなせますよ。

出典:zozo.jp

花柄とドット柄をドッキングさせたワンピースは旬な着こなしが叶うアイテム。見る方向によって変わる表情が新鮮ですよね。

スニーカーを合わせてカジュアルダウンするのもおすすめ。

出典:zozo.jp

オレンジやボルドー、パープルなど秋色カラーが散りばめられた花柄ワンピ―スは、キャメル系アイテムと相性抜群。

寒くなったらトレンチコートを合わせるのも可愛いですよ。ローウエスト切り替えがレトロな印象に♪

出典:zozo.jp

詰まり気味のVネックは、ボタンを少し開けて抜け感を演出するのがポイント。

落ち着いたカラーの花柄ワンピ―スは地味見えしやすいので、ファーサンダルを合わせて華やかさをプラスしましょう♪

出典:zozo.jp

パープルの花柄ワンピ―スはフェミニンムードたっぷり。ボリュームスリーブのゆったりシルエットが今年っぽいですよね。

あえてスニーカーでハズすのがおしゃれ♪

花柄スカートのおすすめコーデ

出典:zozo.jp

透け感のある花柄スカートは、ダークカラーでも重くなりすぎないのがポイント。

ビッグシルエットのニットを合わせて異素材ミックスするのがおすすめです。ロゴスウェットなどを合わせて、カジュアルに着るのも可愛いですよ。

出典:http://zozo.jp/

グリーンの花柄プリントとドット柄を合わせることで、レディライクな印象に。

スカートが華やかなので、トップスはシンプルなものをチョイスするのが正解です。晩夏は華奢なサンダルで軽やかに仕上げましょう。

出典:zozo.jp

透け感のあるポリエステル素材のスカートは、長い期間使えるのが嬉しいですよね。ブラックベースにカラフルな花柄が良く映えています。

花柄スカートはデニムジャケットと相性抜群なんですよ。

出典:zozo.jp

イエローの花柄スカートは秋ムードを盛り上げてくれるアイテム。

グレージュのフラワーカラーに合わせて、トップスのカラーをリンクさせることで統一感がアップします。

ミディ丈のスカートは、ハイカットスニーカーともバランス良くまとまりますよ。

出典:zozo.jp

ロング丈の花柄スカートにビッグシルエットのトップスを合わせることで、トレンドライクな着こなしが叶います。

ウエストはリボンでキュッと絞って、メリハリのあるシルエットを作るのがポイント♪

出典:zozo.jp

Iラインシルエットのスカートは、穿くだけでスタイルアップを叶えてくれます。

単色カラーのフラワープリントなら、フェミニンなスカートが苦手な方も挑戦しやすいのではないでしょうか?

秋は花柄アイテムを大人可愛く取り入れて♡

落ち着いたカラーが増える秋コーデ。花柄アイテムを一点投下して、華やかに仕上げてみませんか?可愛い花柄アイテムが続々登場しているので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

元記事で読む