1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な盲点!いい男と出会いたいなら「既婚男性」とも仲良くしておくべきメリット3選

意外な盲点!いい男と出会いたいなら「既婚男性」とも仲良くしておくべきメリット3選

  • 2018.9.1
  • 2009 views

「この人結婚してるから」と身近な既婚男性との交流をシャットアウトしている女性は、貴重なチャンスを逃しているかも。

実は既婚男性と交流することで、いい男との出会いにつながることもあるんです!

今回は、既婚男性と仲良くすることで得られるメリットをご紹介します!

既婚男性から男性の扱い方を学べる

「最近仕事関係で仲良くなった既婚男性は、今まで私の周りにいなかったタイプ。私のダメポイントをズバズバ言ってくれます(笑)

“女はそうかもしれないけど、男はそうじゃないんだよ”と男性目線でのアドバイスをしてくれることもあって、やっぱり経験のある既婚男性は頼りになるな~と思います。そのおかげか、本命男性の前で失敗することが減ったような?」(25歳/事務員)

本命男性の前では、ドキドキが前に出てしまってちょっとしたことが失敗を招くきっかけになってしまうこともありますよね。

そんなときは、「既婚男性」の経験を生かしたアドバイスを頼ってみるのもアリ!実体験をもとにしたアドバイスなら、本命男性との距離がぐっと近づくかもしれませんよ。

既婚男性だからこその恋愛エピソードを聞ける

「既婚男性目線の恋愛エピソードって“ためになるな~”って思うことが多い。結婚までの恋愛についてはもちろん、結婚生活の話にも注目ですね。

婚約中の私にとっては、“結婚したらこういうこともあるんだな”と将来をイメージできるし、トラブル回避の参考になるような話も聞けるのでとってもありがたい!」(26歳/アパレル店員)

既婚男性の恋愛エピソードは、“結婚した今だからこそ言える、過去と現在”が魅力ポイント。

独身男性の発想にはないような貴重な意見を聞けることもあるようです。特に結婚を控えている女性にとっては、幸せな結婚生活を送るためのヒントになることも!

結婚願望のある独身男性を紹介してもらえることも

「既婚の男友達に“いい人いない?”って相談してみたら、とても気の合う素敵な男性を紹介してもらえました。その男性は、男友達夫婦の幸せそうな様子に憧れて結婚願望が強まったんだとか。

その後順調にお付き合いできて、交際1年記念日にプロポーズされちゃいました♡」(26歳/服飾デザイナー)

既婚者からの幸せオーラが伝わってきて自分も結婚したくなる…そう感じるのは男性も同じ。

そのタイミングで気の合う女性と出会ったらスピード婚♡なんてこともめずらしくありません。男性の紹介をいつも独身の男友達にお願いしている人は、既婚の男友達に声をかけてみてはいかがですか?

いい男と出会いたいなら既婚男性に目を向けてみて

既婚男性と仲良くするといろんなメリットがあるんです。

ご紹介した女性たちの体験談はごく一部。あなたが既婚男性と仲良くすれば、別のメリットが発見できるかもしれませんよ!

(愛カツ編集部)

元記事で読む