1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は魅力!?アピールするべき女性のコンプレックス3つ

実は魅力!?アピールするべき女性のコンプレックス3つ

  • 2018.8.31
  • 6195 views

自分ではコンプレックスに感じていることが、逆に恋愛において強い味方になることもあります。

今回は、男性から見て実は魅力的に感じている「アピールするべき女性の気にしているポイント」を3つご紹介します。

見直してみたら、実は結構自分も当てはまっていた、なんてこともあるかも!

コンプレックス

たくさん食べる女子は実は可愛い

「小食な女子より、いっぱい食べる女子のほうが好きですね。気取ってない感じがして、裏表のない本当の姿見せてくれてるのかなって思います」(27歳/建築会社)

「いっぱい食べる女子って、見てて気持ちがいいから好きです。一緒においしいものをたくさん食べるのって、楽しいじゃないですか」(29歳/自動車整備士)

ついついたくさん食べてしまうことが、コンプレックスな女子も多いはず。

食いしん坊だと思われて、男性ウケが悪いと思いきや、実はたくさん食べている姿を可愛いと感じている男性も多いようです。

素直においしいものをほおばる姿と、おいしそうなキュートな笑顔は、男性をトリコにすることもあります。

ただし、太ってしまうと男性から敬遠されがちなので体型には注意しましょう!

飲み会などでは、とびきりキュートなおいしい笑顔を男性に見せてみてください。

小さな胸は実は男子ウケ良し!

「大きい胸がモテるって女子は思ってるかもだけど、小さいほうが俺は好みです。胸が小さい方がスタイルがよく見えるし、清楚な感じがします」(31歳/営業)

「付き合うなら胸が小さい女性がいいです。大きすぎると、思わずエロい目で見てしまうので笑」(28歳/食品メーカー)

男性は誰しも大きな胸に魅力を感じているわけではありません。

小さな胸の女性だって、魅力的。スタイルがよく見えたり、清楚に見えたりと、男性から見てプラスの印象を与えることもあります。

胸を大きく見せるためのパットなどは、実は必要ないかもしれません。

胸を盛りすぎていないあなたらしさを活かしたファッションで、ありのままの自分をアピールすることも大切です。

小さい胸だって魅力満載!

切れ長の目元はクールビューティー

「二重のパッチリした目が流行ってるけど、意外と切れ長の目っていいですよね。クールな感じがして、見つめられるとヤバいです」(29歳/医療関係)

「切れ長タイプの目元は、塩顔でタイプです。女性独特のセクシーさも感じます」(31歳/出版社)

意外と男性から人気なのが、切れ長のクールな目元の女性。

日本人らしい雰囲気と気取らないナチュラルな見た目がモテる秘密かもしれません。

クールでセクシーな切れ長の目で見つめられた男性は、心を奪われてしまうこともあります。

あえて頑張ってふた重メイクにせずに、切れ長のひと重を活かしたメイクで、出会いの場に行ってみてください。

コンプレックスはあなたの魅力!

あなたがコンプレックスだと感じていることも、実は男性からすると魅力的に映っていることもあります。

あえてコンプレックスを隠さずに強調することで、あなたの魅力がより引き出されるかもしれません。あなたらしい姿で、素敵な恋を楽しんでみてください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる