1. トップ
  2. おしゃぶりがはずれない!? 添い乳がわりにしていたら娘の場合、大苦戦!【ヲタママだっていーじゃない! 第11話】

おしゃぶりがはずれない!? 添い乳がわりにしていたら娘の場合、大苦戦!【ヲタママだっていーじゃない! 第11話】

  • 2018.8.31
  • 11277 views

息子のときはなんの問題もなく、めっちゃ楽だったおしゃぶりですが…娘は違った!

■とにかく「おしゃぶりLOVE!」な娘



娘も完全ミルクで育ったのでおしゃぶりは添い乳がわりでした。

拒否はしなかったものの大好きすぎて手放さない! はずせば大泣きだし、何より歯で噛んで引きちぎる!!

これが一番困りました…! 買い替えが…。3日で壊れるとか「1ヶ月にいくらかかるの?」って状態でした。

なので断おしゃぶりを決行!



■すごくつらかったおしゃぶりはずし…!



完全に親都合なので…突然今日からおしゃぶりナシで寝ろと強要される娘。パニックですよね…。わけわかりませんもんね…。

泣き叫ばれて「ごめんね、ごめんね」って泣きました。一瞬寝ついても、このころ、夜中に1回は必ず起きてた娘。そこでまたパニックで泣き叫ぶ…。精神的にも肉体的にもつらかったです。

そんなツライ夜が続きましたが…ついに3日後、おしゃぶりなくてもスッと入眠できるようになりました! 途中起きてもポンポンすればぐっすり。娘、頑張りました!

断乳してるママさんもこんな感じなのかな…。

兄妹でおしゃぶりの光と影を見た感じです。兄妹とて、その子にあった育児って大変ですが、これからも試行錯誤して頑張ります!

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる