1. トップ
  2. メーガン妃のウェディングドレス、ウィンザー城で展示へ。

メーガン妃のウェディングドレス、ウィンザー城で展示へ。

  • 2018.8.31
  • 698 views


メーガン妃のウェディングドレス、ウィンザー城で展示へ。
2018.08.31 12:00
メーガン妃のウェディングドレスが、ウィンザー城で一般公開される。

ヘンリー王子メーガン妃。Photo: Ben STANSALL - WPA Pool/Getty Images

【さらに写真を見る】メーガン妃のウェディングドレス、ウィンザー城で展示へ。

メーガン妃のウェディングドレスが、ウィンザー城で一般公開される。今年5月にヘンリー王子と結婚し、サセックス公爵夫人となったメーガン妃着用のドレスが、「ロイヤル・ウェディング:サセックス公爵夫妻」と銘打った巡回展で、10月から来年1月までウィンザー城、その後6月からエジンバラのホリールード宮殿にて展示される。


同展覧会ではその他にもベール、エリザベス女王から貸与されたプラチナ製のティアラ、ヘンリー王子の着用したものと同様の騎兵連隊の制服などが公開される予定だ。


ドレスのデザインを手がけたジバンシィ(GIVENCHY)のデザイナー、クレア・ワイト・ケラーは挙式後、「現代的で新鮮なデザイン」でメーガン妃の個性を表現したと明かし、次のように話していた。


メーガン妃は誠実で温かく幸せに満ちていて、何より強い女性です。自分に必要なものを理解している彼女のもとで働けたのは光栄でした。ドレスのシンプルさやモダンさは、ダブルシルクキャディの生地でも表現できたと思います。メーガン妃には今回の件で初めてお会いしましたが、彼女の世界に対する洞察力は以前から尊敬していました。特に国連での任務は素晴らしいものです。私たちは深く理解し合えましたし、個人的にも親しくなりました。この経験は一生大事にします」

元記事で読む
の記事をもっとみる