1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋の雰囲気がガラリと変わる!アクセントクロスを使った素敵インテリア実例

お部屋の雰囲気がガラリと変わる!アクセントクロスを使った素敵インテリア実例

  • 2018.8.31
  • 46278 views

お部屋の壁って白い色がほとんどですよね。オーソドックスな白い壁も素敵ですが、色味や柄物のあるアクセントクロスを取り入れると、、部屋に広がりを感じられたり気分を変えられたりと、メリットがたくさんあるんです。今回は、アクセントクロスのあるインテリアについてご紹介します。

トイレにアクセントクロス

youkoさん(@mayo.ai.home)がシェアした投稿 -

北欧ナチュラルな雰囲気が素敵な、トイレのアクセントクロス。

全体的に白くまとめられているので、明るく清潔なイメージを持てますね。

一面だけがアクセントになっていて、素敵な空間になっています。

kana◡̈さん(@yuukn14)がシェアした投稿 -

トイレの一面だけをグレーブラックのアクセントクロスにしている実例です。

トイレもタンクレスで、スッキリと感じられますね。スタイリッシュで落ち着いた空間です。

狭いトイレだからこそ、アクセントクロスを取り入れると視覚効果で広がりを感じさせることもできます。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

こんなにハッキリとした色合いのアクセントクロスって珍しいですね!

でも、言葉どおり「アクセント」になっていて、気分転換にもなりそうです。

まるで水族館の中にいるかのようなマリンブルーは、今の季節にもぴったり!

マリン雑貨を少し飾って楽しむのも良さそうです。

misa🖤さん(@r.y0323__home)がシェアした投稿 -

このトイレのアクセントクロス、モノトーン好きにはたまらないのではないでしょうか。

グレーのストライプ壁と手洗い器の相性がバッチリで、とってもオシャレ。

壁一面だけでもいいですが、便座奥の壁にもアクセントクロスを使うと、もっと可愛らしさが増しますね。

ヘリンボーンの壁紙は、シックでかっこいいですね。

全体をアクセントクロスにしているので圧迫感があるかと思いきや、トイレとは思えない贅沢な空間で、意外と落ち着けるようです。

momoさん(@myha1106)がシェアした投稿 -

カラフルで可愛いアクセントクロス、トイレに入るたびに元気が出てきそうなインテリアです♪

別の壁のクロスも真っ白ではなくオレンジっぽい色を選び、明るい空間に仕上がっています。

ハッキリとした柄のクロスってどこに使おうか悩みますが、トイレのように狭い空間だと挑戦しやすいですよ。

@ya_ma3638がシェアした投稿 -

黄色いお花が目を引く、とっても可愛いクロス。柄が大きいので、トイレのアクセントクロスにするとしっくりきます。

整理収納に使っているラタンバスケットもナチュラルで、まるでお部屋にいるかのように居心地が良さそうです。

一年中いつでも温かみを感じられそうな、アクセントクロスです。

お部屋にアクセントクロス

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

リビングの壁をサブウェイタイル風の壁紙に。黒いドアとの相性も良く、とてもかっこいい雰囲気ですね。

無地の壁とは違った印象になるので、インテリアコーデがもっと楽しくなりそうです。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

テレビ周りを、黒レンガのアクセントクロスで大人っぽく。

テレビを壁掛けにしていて、とってもスッキリとしていますね!

黒は、部屋の雰囲気を引き締める効果もあります。素敵なインテリアですね。

ike.ouchiさん(@ike.ouchi)がシェアした投稿 -

北欧インテリアにぴったりな、ブルーグリーンのアクセントクロスは落ち着いた色合いがとっても素敵です。

少しくすんだようなグレイッシュな色を選ぶと、北欧雑貨との相性も抜群です。

グレイッシュカラーは心が落ち着きますし、リビングなど広い部屋のアクセントクロスにもオススメです。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

コンクリート壁紙は、お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。

一気に男前なインテリアに近づけるので、黒い家具やアイアンの小物がよく引き立ちますね。

クールでかっこいいインテリアです。

洗面所のニッチにアクセントクロス

eriᵕ̈*さん(@eri_____i.m)がシェアした投稿 -

洗面所のニッチ部分にアクセントクロスを。タイル風のクロスは水回りにもよく合います。

真っ白で明るく清潔感のある空間ですが、一箇所だけアクセントをつけるとセンスアップしますね。

歯ブラシなどの生活雑貨も白くシンプルなものをチョイスして、バランスよく配置すると生活感が出過ぎません。

キッチンにアクセントクロス

@neppe___ksがシェアした投稿 -

カップボードの背面にアクセントクロスを貼るというアイデアです。

光が当たるとキラキラ光って見えるデザインなので、角度によって見た目が変わるのが面白いですね。

キッチンに立つのがもっと楽しくなりそう。

アクセントクロス風にプチリメイク

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

水玉模様のアクセントクロスは珍しい…と思ったら、なんとマステでプチリメイクしたクロスです。

壁紙の色に映えるようなカラーのマステで、小さめのドットやトライアングル模様をいくつも作り、バランス良く配置すると、まるで水玉模様のように仕上がるんですね。

子供部屋にアクセントクロス

@neppe___ksがシェアした投稿 -

子供部屋の勉強机の前は、薄い水色のストライプ柄のアクセントクロスで。

水色とはいっても淡く落ち着いた色合いなので、気持ち穏やかに過ごせそうです。

ブルー系は心を落ち着かせるので、勉強部屋にはもってこいの色とも言えますね。

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

素敵なアクセントクロス!ウォールステッカーかと思ったら、こういう帯状の壁紙もあるんですね。

ちょうどお子さんの目線の高さで、キッズスペースにぴったりのクロスです。

とても可愛いですし、大人も子供も楽しい気分になれそうですね♪

クローゼットにアクセントクロス

saaaachi0601さん(@saaaachi0601)がシェアした投稿 -

クローゼット全体をストライプ柄のアクセントクロスにしています。

収納するだけのウォークインクローゼットは単調になりがちですが、あえてアクセントクロスを取り入れると遊び心が加わって、面白いです。

手持ちの洋服も、まるでセレクトショップに並んでいるように見える効果が期待できそうですね♪

ユッコさん(@yucco0214)がシェアした投稿 -

ウォークインクローゼットの壁を、柄もののアクセントクロスにしている実例です。

ふわふわとしたカスミソウのような花柄で可愛いですよね!

インパクトのあるアクセントクロスを使いたいけれど勇気が出ないときは、クローゼットで思う存分使う、というのもいいですね。

まとめ

アクセントクロスのあるインテリアについてご紹介しましたが、いかがでしたか。お部屋の雰囲気をガラリと変えて、もっと居心地の良くなるインテリアに模様替えしたくなりますね。

元記事で読む
の記事をもっとみる